ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

何回プレイで運MAX?夏休みジャンプチ祭のイベキャラ紹介!68日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん夏休みジャンプチ祭のイベキャラは、そろそろ運MAXになりましたか

 

8月23日から団結バトル「お化けスイカ襲来みんなで作ろう地獄のカレー!が始まるのでそれまでに今のイベントを終わらして、少し余裕を持ちたいですね(^^)

 

ということで、今回は新イベキャラ3名星6覚醒の月島蛍の性能をご紹介していきます。

 

夏休みジャンプチ祭2019イベキャラ紹介

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001328p:plain

夏休みジャンプチ祭2019で集められるイベキャラをご紹介していきます。ここでご紹介するキャラはこの機会を逃すと来年まで、手に入らなくなるかもですので取り逃しのないようにしたいですね!

 

ヂェーン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822033715p:plain

必殺ワザ  自身の攻撃力DOWNを1個解除し、敵単体に攻撃力の282%ダメージ
友情ワザ  赤プチを7個、黄プチに変換、緑属性にかかった拘束に解除に必要なプチ数を3個減らす
特性  自身の攻撃力を18%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

自身の攻撃力DOWNを1個解除できる必殺ワザ自身の攻撃力を永続でUPさせる特性でかなりシンプルな性能ですね。ステータスがあまり高くないので、他に緑の運枠がいなければメインで採用という感じでしょうか。

 

友情ワザは、プチ変換+拘束解除に必要なプチ数を減らすという性能で、拘束解除抜きでも普通に使える点は魅力ですね。

※限界バトルサガの拘束が凄すぎて、この友情ワザがかなり貴重に見えちゃいますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822033742p:plain

ヂェーンは、基本サポートとして使用しましょう。運MAXが非常に作りやすいので、初心者の方は運枠として使用するのもアリです。

 

超級17回で運MAX

 

全ての難易度でドロップした場合

初級1回+中級1回+上級1回+超級15回

 

ビーチに君臨する王様 跡部景吾

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822033818p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力316%ダメージを与え、2ターン500ダメージの氷結にする。このワザの氷結中、ターン毎に氷結ダメージが5000ずつUP
友情ワザ  サポート対象のメインキャラにかかった拘束解除に必要なプチ数を7個減らし、3ターン青属性が受けるダメージを940軽減
特性  友情ワザ封印されるサポーターの数を1枠減らす。HPが55%以上のとき、必殺ワザで与えるダメージを18%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

新ワザの氷結を使える貴重なキャラですね。内容は火傷と同じように感じます。若干感電は内容が違いますが、各色特有の状態異常ってかんじでしょうか?そしたら緑は竜巻ですかね。

 

メインとしては、ステータスも高く必殺特性の内容が他のイベキャラに比べて高水準なので優秀だと思います。

 

また、友情ワザがサポート対象のメインのみですが拘束解除に必要なプチを7個も減らして、3ターンのダメ軽減までついているスグレモノです。

使える場面は少ないかもですが、偏った性能の方が私は好みですね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817021716p:plain

ビーチに君臨する王様 跡部景吾は、高いステータスと氷結を持っているメインとして使いましょう。友情ワザは限界バトルサガなど拘束がすごいイベントで使えそうですね。

 

超絶1回+究極32回で運MAX

 

興奮しちゃう夏 ヒソカ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822033911p:plain

必殺ワザ  敵単体に自身の最大HPの113%ダメージを与え、3ターン自身の回復力を100%DOWN
友情ワザ  緑属性にかかった呪いのターンを2短縮し、2ターン敵全体の攻撃力を21%DOWN
特性  敵から攻撃をうけたとき、次のターン必殺ワザで与えるダメージを21%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

ステータスは結構高いのですが、特性が発動しないターンがあったり自身の回復力を下げたりメインとしてはちょっと使いづらそうだなと感じました。ただ、特性が発動したターンの必殺ワザは見ものですね!

 

友情ワザは、呪いのターン短縮2ターン敵の攻撃力DOWN耐久に使えそうです。呪印サスケに対してサポートで使用したいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822033938p:plain

興奮しちゃう夏 ヒソカメイン、サポートどちらもピーキーでハマれば強いという印象です。ステータスは高いので基本はメインとして使いましょう。

 

超絶1回+究極32回で運MAX

 

月島蛍

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822033956p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力232%ダメージを与え、2ターン攻撃力の70%ダメージの毒にする
友情ワザ  黄プチを7個、ハートプチに変換、黄属性にかかった毒のターンを1短縮し、2ターン黄属性の回復力を34%UP
特性  HPが65%以下のとき、自身が受けるダメージを920軽減

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

体力タイプにしては若干ステータスが低めという印象です。また、攻撃力が低いので必殺ワザは総HPでダメージを与える系にして欲しかったなと思いました。毒ダメもそんなに威力は高くなさそうです。

 

友情ワザは、変換+毒ターン短縮+回復力UPで盛りだくさんです。敵が毒を使用してこなくても、ハートプチ変換+回復力UPで大幅な回復が期待できますね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190822034017p:plain

月島蛍は、チームの生存力を向上させられるサポートとして使用しましょう。HPも高くサポートとしては性能高めだと思います!

 

プロローグ1回+超級15回で星6覚醒

※月島蛍はガチャキャラなので、基本イベントで運集めはできません。

 

※すべての周回数は最低限に必要な数なのでドロップ次第では回数が減ります。

 

※こちらの記事にて「ビーチに君臨する王様 跡部景吾」究極級の攻略情報を記載しております。

www.bushido-gameplay.com

 

※こちらの記事にて「興奮しちゃう夏 ヒソカ」究極級の攻略情報を記載しております。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

最近イベントの攻略記事ばかりで、ガチャについて触れていなかったので次回はガチャキャラについて書いていきたいと思います(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!