ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

夏休みジャンプチ祭もいよいよ終盤!チーム戦が始まりますよ!69日目

はい、どうもブシドーです!

8月23日(金)から「夏休みジャンプチ祭2019」も、ついに終盤戦を迎えますよ~!各イベキャラの運MAX作成は終わりましたでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212650p:plain

ビーチに君臨する王様 跡部景吾」は残り3日なので、まだ作成していないよという方はお急ぎを~。

 

ということで、今回は明日から始まるイベント情報について書いていきます。

 

8月23日開催のイベントについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001328p:plain

明日から「夏休みジャンプチ祭2019最後のイベントが開催されますね!結構待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか?

 

8月23日からはこちらの2つのイベントが開催されます。

  • 団結バトル「お化けスイカ襲来」
  • みんなで作ろう地獄のカレー!

 

団結バトル「お化けスイカ襲来」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823005409p:plain

今回の団結バトルはなんとチーム戦ですね。栄光の第1位に輝いたチームにはなんと、ガチャ限である「ララ・サタリン・デビルーク」や専用衣装「金のティアラ」が手に入ります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823012623p:plain

また、2位は銀のティアラ3位は銅のティアラが貰えるんですねぇ~。

 

各ティアラは、ジャンプチ内で最大30人までしか入手することができない貴重なアイテムなのでなんとしても取りたい!!という方は多いのではないでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815005901p:plain

順位が3000位までのチームには、星4キャラが神楽しかいないあの「おいしいスイカガチャ」を引く権利が得られるので皆さん頑張りましょー!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823005634p:plain

また、参加賞でモモちゃんの「てへぺろスタンプ」が手に入るので、参加するのを忘れずに!!

 

お化けスイカが使用してくるギミックですが、現在判明しているのは以下の3つです。

【黄属性、バランスタイプ】

  • ダメージ軽減
  • 攻撃力UP
  • 自身弱体化

 

緑でバランスタイプに特攻を持っているキャラ、「ダメージ軽減無視」「攻撃力UP」「弱体化状態」の敵に追加ダメージを与えるキャラをメインにして戦いましょう!

 

ダメージ軽減時に追加ダメージ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823005744p:plain

  • 夏色のヴィーナス モモ

 

攻撃力UP状態の敵に追加ダメージ
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823005901p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823005903p:plain

 

  • 朱き九尾の目醒め うずまきナルト
  • カーズ(ワザレベル9以上、最低4体交換

 

弱体化状態の敵に追加ダメージ
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010101p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010102p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010104p:plain

 

バランスタイプの敵にダメージUP
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010335p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010339p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010349p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010350p:plain

 

ダメージ軽減無視
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010647p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010649p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010657p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010659p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010707p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823010709p:plain

上記のキャラが今回の団結のメインとして使えそうなキャラなのではないでしょうか?

カーズはワザレベル9からじゃないと使えないので注意してください。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823011507p:plain

画像は私の図鑑から引っ張ってきたので見づらいかもです。まぁ私のメインはきまりましたね(^^) ゾロ笹塚ドフラミンゴヴァニラ・アイスじゃないですかねwww

 

ダメージ軽減は冒険開始時に発動されるみたいなので、いつまで継続されるかわかりませんモモちゃんを活躍させるために永続で発動の可能性もありますね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823011626p:plain

団結バトル応援ガチャも開催されるみたいなので、メインで戦えるキャラがいないという方は引いてみてはいかがでしょうか?

これまさか私引かないとダメ?w

 

みんなで作ろう地獄のカレー!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823011703p:plain

このイベントは「やさい」「ごはん」「スパイス」など各種イベント素材を集めて、カレーを作るイベントで御座いますw

合宿カレーを作ると10連ガチャチケットを貰えるみたいですよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823011743p:plain

また、ヂェーンの汗も集められると思うので、このクエストでなんとか集めましょう!このイベントでマルチ募集しようと思うので、もしよかったら探してみてください何時に募集するかはTwitterで報告するので、よかったらフォローお願いします(^^)

 

twitter.com

 

終わりに

すみません!昨日ガチャキャラについて書くとか言っていたのに急に変更しちゃいました。ガチャキャラは明日書いていきますm(_ _)m

 

皆さん良いチームは見つかりましたか?明日の団結バトル楽しみですね(^^) 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!