ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ月末アップデート!ワンピース大特集イベント復刻!75日目

はい、どうもブシドーです!

団結バトル「お化けスイカ襲来も終了して、夏休みジャンプチ祭2019の終わりももうすぐです…寂しくなりますね…w

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828063628p:plain

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823011703p:plain

ところで皆さん!夏休みイベント「みんなで作ろう(地獄の)合宿カレー」合宿カレー作りは頑張っていますか?多分「ガチャチケ分の素材を確保して終了~!」みたいな方が多いのではないでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829051654p:plain

これは非常にもったいないですよ(^^) 合宿カレーは育成アイテムとして、かなりおいしいアイテムですw 取得経験値も50000属性一致の強化書・究極」より少し多く、すべてのワザ経験値が1000ずつ加算されるスグレモノです!

 

キン肉マン大特集祭までやることがなく「まだカレー作り終わってないよ」という方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか

 

今回は月末のアップデートについて書いていきます。

 

ジャンプチ8月末アップデートについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829052244p:plain

今回8月28、29、30日3日間に渡って、ジャンプチのアップデートが行われます。つい先日Ver3.10.0にアップデートしたばかりなのに、運営さん頑張ってますね(^^)

 

日付ごとになにが変わるのか見ていきます。

 

8月28日

この3日間で一番大きなアップデートですね!内容は以下の通りです。

  • 敵が使用する「ガード」のダメージカットが、通常攻撃に反映されていない現象の修正。
  • マルチ参加時にオススメ編成ボタンをタップすると強制終了する現象の修正。
  • アプリアイコンの変更(キン肉マンに変わりましたね)。
  • 新規イベントの準備。
  • 細かな不具合や調整。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809220216p:plain

敵の「ガード」時に通常攻撃が通る現象はバグだったんですね!以前ウルキオラ超究極級と戦った際に、通常攻撃で結構削ったのを覚えていますねw 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829052445p:plain

また、マルチ参加時のパーティ編成のとき、オススメ編成ボタンをタップすると強制終了するバグがあったみたいですね!

※正直、オススメ編成ボタンをタップしたことがないのでわからなかったですf(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829052512p:plain

また、アプリアイコンがキン肉マン大特集祭仕様に変更されましたね!それに伴いイベントもアプリ内に準備されているのではないでしょうか。いやぁ~楽しみですね(^^)

 

8月29日

このアップデートでは、前回のワンピース大特集祭のイベントが復刻されます。

  • 超究極級イベント「イッショウ」
  • 究極級イベント「ドフラミンゴ」
  • 超絶級イベント「シュガー」

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214042p:plain

残念ながら、ドフラミンゴの衣装が手に入る超究極級は復刻されないみたいですね。イッショウドフラミンゴもメインとしての性能は高いので、持ってない方運MAXにできなかった方は嬉しい復刻ですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726140637p:plain

最近のアップデートで神大に竜巻耐性がついたのは、このドフラミンゴ復刻の予兆だったのではないでしょうか。火神を使って戦いたいですねw

 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214136p:plain

また、シュガー拘束耐性弱体化の敵に追加ダメを与えられたり、地味に活躍するので個人的にオススメキャラの一人です。究極級と違い復刻されても運は集めやすので、運MAXを作っていない方は作ったほうがいいですよ(^^)

 

※今回復刻されるイッショウ超究極級ドフラミンゴ究極級の攻略情報は、以下のリンクからみれますのでよかったらご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

www.bushido-gameplay.com

 

8月30日

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829053352p:plain

これはアップデートではないかもですが、運MAX特典が追加されます。結構内容はエグいですよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829053434p:plain

運MAXが50体増えるごとに内容が変化します。運MAXを50体作成時には友情ガチャに「星5確定チケットのかけら」が追加されます。それ以降は友情ガチャからレア度の低い強化書がレベルに応じて排出しなくなります。

 

星5確定チケットのかけら」は10枚集めないといけませんが、友情ガチャはエストやマルチプレイ、団結バトルで遊べば無限に回せるので星5キャラをかなり集めやすくなるのではないでしょうか。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190829053523p:plain

かけらの出現率は0.1%と低いですが、友情ガチャの価値が今まで以上に上がることは間違いないです。また、各星5キャラの出現率は0.02%なので、結構出ると思いますよwww

 

終わりに

Ver3.10.0アップデートは新規プレイヤーを対象としていましたが、今回は古参プレイヤー対象のアップデートと言う感じでしたね!(特に運MAX特典)

 

個人的にして欲しいアップデートは、レジェンド強化書の入手先確認画面からそのクエストに飛べるようにして欲しいですねw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!