ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

夏休みジャンプチ祭2019も残り僅か!次はキン肉マン大特集祭!!74日目

はい、どうもブシドーです!

1日ブログ休んじゃいましたが、前回の続きということで74日目として書いていこうと思います!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828063543p:plain

本日8月28日ということで、学生さんの夏休みそして夏休みジャンプチ祭終わりに近づいてきましたね(^^)

皆さん、この夏休み楽しく過ごせたでしょうか?夏休みは残り3日あるので、宿題終わってない方は終わらせて、終わっている方は最後まで楽しんでいきましょう!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828063628p:plain

団結バトル本日の14時59分に終了するので、悔いが残らないように最後まで頑張りましょう

 

今回は次回大特集イベントの情報がお知らせの方にきたので、まとめていきたいと思います。

 

キン肉マン大特集祭について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828063452p:plain

今年で40周年を迎えるキン肉マンの大特集祭がついに始まりますね(^^)

 

今までキン肉マンテリーマン、そして悪魔将軍3名しか登場していませんでしたがここにきて一気に増えますよ~!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828063359p:plain

私はキン肉マン大好きなのでかなり嬉しいですねぇ~www

 

今回の大特集祭のテーマは、悪魔六騎士編かな?と思ったんですがシルバーマンゴールドマンがメインっぽいので完璧超人始祖編に近いのかなとも思います。

 

現在確認できる新キャラは…

の9名ですかね!ラーメンマンモンゴルマンは、出てほしかったですね…バッファローマン2000万パワーズにしたかったですw

 

軍団対決「マッスルマッチ」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828053824p:plain

まずはこちらのイベント「マッスルマッチ」からご紹介します。おそらく敵は悪魔六騎士の3人ですね…スニゲータージャンクマンキャラデザがかなり好きなので、仲間になってほしかったですw

 

牛丼軍団ハンバーガー軍団のどちらかに別れて「KINコイン」の平均獲得量を競い合うイベントです。Twitterをみる限り牛丼軍団が多そうですね…f(^^;

 

競うポイントは3つで、

  • 団員数
  • KINコイン獲得量
  • 「マッスルマッチ」での平均ダメージ量

これら3つのうち2つ勝利すると、それぞれの軍団に以下の報酬が入ってきます。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828054748p:plain

 

おそらく団員数は牛丼が勝つと思うのですが、残りの2つは団員一人あたりの平均を競うのでハンバーガー軍団が少数精鋭だった場合勝ち目はないですねw

 

これは運営さん考えましたね(^^)人数が多いほうが圧倒的に有利というわけではないですよ!どちらのチームを選ぶかは悩みどころですね…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828054247p:plain

※因みに私は牛丼軍団を選びましたw 皆さんもバッジ交換チケットを貰っていると思うので、イベント交換所で交換しましょう。

 

超絶級イベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828055609p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828055611p:plain

今回の大特集祭の超絶級イベントはこちらの2つ!

 

どちらも運MAXを作りたいですねぇ~!バッファローマンはガチャキャラでも良かったキャラですよね。イベントに来てくれたのは嬉しいですが…w

 

また、サンシャインと戦うならぜひジェロニモを使いたかったです…w ボディを見てみるとニューサンシャインですね!

 

多分どちらのイベントも苦戦せずに運MAXを作れると思うので頑張って戦いましょう

 

究極級イベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060137p:plain

究極級イベントアシュラマンです!どうやらかけらを集めて交換という感じでしょうか?もしかしたらワザレベル12になる分しか入手できないかもですね!

その分性能が高めなのでしょうw

 

超究極級イベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060444p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060446p:plain

超究極級イベントでは、悪魔将軍の新衣装+初登場のシルバーマンが開催されますね。正直悪魔将軍の衣装ゴールドマンかと思ったのですが…まさかの別キャラで登場でしたねf(^^;

 

悪魔将軍と戦う時、バッファローマンを連れて行くとハゲになる演出があったりしてw

 

とにかくどちらも強そうですね…勝ちたい…!!

 

ギャグイベント「超人オリンピック開催!!」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060908p:plain

ギャグイベントのこちらは、超人オリンピック・ザ・ビッグファイトの時の予選である「新幹線アタック競技」をモチーフにしたイベントかと思います。

 

おそらく原作再現があるなら、テリーマンを連れていきたいですねw

あの名シーンが見られるかも…

 

キン肉マン大特集祭ガチャ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828061435p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828061449p:plain

今回の大特集祭では、限定キャラの「ゴールドマン」と新キャラ3名が入手できる大特集祭ガチャが開催されます。

ザ・ニンジャのみ攻略即戦力ガチャ等にピックアップされていないので、こちらのガチャからしか入手できないかもです。

 

【開催期間】

8月30日15時~9月13日14時59分まで

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828061457p:plain

また、「シルバーマン」の開催期間中は、こちらの攻略即戦力ガチャが開催されるのでキャラが足りなくて勝てない~という方は回しましょう!

 

黄属性の強力キャラである小南桐絵SS2孫悟飯もピックアップされるので、回す価値アリですよ!

 

【開催期間】

8月30日15時~9月6日14時59分まで

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828061500p:plain

「悪魔将軍」超究極級の攻略即戦力ガチャも開催されるので、青属性を強化したい方におすすめです!シカマル雨竜はどちらも攻撃力DOWN状態の敵に追加ダメージを与える必殺ワザ+タイプがバランスです。

 

おそらくロビンマスクは、バランスタイプ攻撃力DOWNを付与の必殺ワザを持っているのではないでしょうか?

 

【開催期間】

9月6日15時~9月13日14時59分まで

 

終わりに

今回は次回大特集祭であるキン肉マンのイベントをまとめてみました。ガチャはブシドー課金の予感がしますね…キン肉マンではロビンマスクが一番好きなので絶対手に入れますよ~!!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!