ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ今が始めどき!?チュートリアルに変化が?73日目

はい!どうもブシドーです!

皆さん団結バトルに熱が入りすぎて、合宿カレー夏のイベキャラの運MAX作りをさぼっていませんか?w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212650p:plain

ご連絡が遅くなってしまいましたが、本日8月26日15時には「なるほどSUMMERじゃねーの」が終了してしまうので「まだ1体も確保していない」「あとちょっとで運MAX」という方は取り逃しのないように気をつけてくださいね(^^)

 

ということで今回は、先日アップデートで変化したチュートリアルを実際にプレイしながら見ていきたいと思います!

 

Ver.3.10.0アップデートについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190813222419p:plain

今回のアップデートを経て、今までジャンプチをプレイしていた方はボスの属性に対して有利か不利かの情報が出ていたり、自分のパーティの総戦力の表示などなど「おぉ~こんなのも増えたのか!」という印象だったと思います。

 

Ver.3.10.0アップデートの先行情報として以前ご紹介したと思うのですが、こちらのアップデートは「ジャンプチを今から始めたい!」と思っている方や初心者の方向けアップデートになっております。

 

ということでブシドー2」始動します!!(今回だけですw)

最初に選択するキャラはもちろん!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826094706p:plain

はい!私の大好きなももです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826094854p:plain

最初のチュートリアルは前回私が予想したとおり、変化はないみたいです!友情くんたちの力で見事フリーザを退けましたw

※最初のチュートリアルでは、倍速や演出カットのが使用できず改めて倍速機能の偉大さに気づきましたw

 

まぁ問題はここからですね!ではプレイしていきますか!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826095517p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190826095519p:plain

いつものチュートリアルが終了すると、至るところにロックがかけられ開放の条件が記載されています。とにかくヒーローアイランドをクリアしていかないと、ゲームが進まない仕様に変更されましたね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826095756p:plain

ヒーローアイランドを進行しなければいけない分、バトル数が減らされている上に簡単に敵を倒せるのでノンストレスで進められましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826100304p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190826100312p:plain

ヒーローアイランド1-4をクリアしたので、ようやくガチャ機能が開放されましたw

いやぁ~本アカであるブシドーはガチャ運ないので、ブシドー2はどうでしょうか

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826100524p:plain

ブシドー2は、ブシドーよりもガチャ運ないですねwww

星4が1体って…しかも2体被ってるぅ~w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826100726p:plain

ガチャを引き終わったら、しっかり編成についてのチュートリアルがありました。

ここまでの流れで、約15~20分近くかかったのでリセマラは前以上にやりづらいかな?と感じましたw 私はどんなに結果が悪くてもリセマラしませんが…f(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826100907p:plain

リセマラはしづらくなりましたが、その分こちらのガチャが追加されていますねw 私が始めたときは、14日間、無料単発ガチャが引けるというガチャでしたが…なんと今回のアプデから無料10連ガチャが7日間も引けちゃうんですねぇ~初心者優遇しすぎw

 

これは間違いなくジャンプチ始めどきですね!今まで14体しかキャラが手にはいらなかったのに、現在は前よりも短期間で70体もキャラを入手できてしまうのですから…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826101507p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190826101508p:plain

はい、引いてみました…毎日無料ガチャも合わせて引いたのですがえ?

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826101806p:plain

気を取り直してぇ~限定サスケガチャ引きま~す

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826101816p:plain

おろ?ジャンプチって最高レアリティ星4でしたっけ?www

ちょっ戸惑いすぎて1回目のスクショ取り忘れました…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826102057p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190826102053p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190826102055p:plain

エグいぃ~www 流石に無料10連あと6回引けると言ってもこりゃないっすわ…orz

本アカじゃなくてよかったf(^^; 「限定サスケでたらあわよくば始めちゃおうかな?w」という下心が運営さんの癇に障ったのでしょうかw

※流石の私もこれだけガチャ回して星5出ないならリセマラ考えます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826102829p:plain

この10連ガチャ以外に事前情報になかったことは、「星5確定チケットのかけら」と「ガッチャン運50」のミッション追加ぐらいですかね?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826103013p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826103015p:plain

また、今からジャンプチを始めれば、5000RT達成キャンペーンやメンテナンスのお詫びなどで1445個もルビーが貰えるのでお得ですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190826103313p:plain

5000RT達成キャンペーンは、9月19日木曜の23時59分まで開催されているので次の大特集祭でジャンプチを始めても貰えそうですね(^^)

 

終わりに

今回のアプデでは。各機能を開放していくとチュートリアルが発生するという仕様に変更されたみたいですね!

 

今ジャンプチを始めれば結構レアガチャを回せるので、スタートダッシュできますよw

 

また、「今からジャンプチ始めてもついていけないよ…」という方、ジャンプチはイベントキャラでも十分に敵を倒すことができるのでいつから始めても問題ないですよ(^^)私も約2ヶ月半前に始めたばかりですしね!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!