ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ、ヴァニラ・アイス直前!何を準備すればいい?51日目

はい、どうもブシドーです!

明日の15時から「亜空の瘴気」「ファントム・ブラッド」など究極級イベントが始まりますね。皆さん!現在開催中のジョジョイベントキャラの運集めの調子はどうでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804233052p:plain

一応私は「ホル・ホース」「イギー」「DIO」の3体の運をMAXにできました(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804233225p:plain

ジョジョ大特集祭は「亜空の瘴気」と団結バトル「カーズ」戦を残すのみですかね!あと決闘も頑張らなきゃですね!ポルナレフはどれくらいいただけるのでしょうか?w

 

ということで今回は明日のヴァニラ・アイス戦に向けて準備することと私が昨日やってもうたガチャ結果をお見せしたいと思います!

 

ヴァニラ・アイス戦に向けて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225820p:plain

開催前日なので若干今さら感が否めませんが、明日の15時までに準備しておくことをまとめたいと思います。

 

ヴァニラ・アイスのギミックは

  • プチ破壊
  • カウンター回復

の2つです。ギミックに関してはそこまで対策する必要はないのかなと感じました。プチ破壊は、指定場所を破壊されるみたいなので何度か戦って破壊箇所の確認をしましょう。

 

そしてカウンター回復に関しては、反撃解除の必殺ワザで対処できるんですかね?できるのならば限定承太郎スネイクマンルフィナルトを編成することで楽に戦えそうです。できずとも常時発動ではなさそうなので、スキを突きながら戦えそうですね。

 

攻撃力ダウンのできる「XANXAS」「城之内克也

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804233554p:plain

回復ができる「悪魔将軍」「友情マン」「結城美柑

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804233650p:plain

HPが高く耐久力のある「グリムジョー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804233729p:plain

 

あたりを用意できれば戦えるんじゃないでしょうか。個人的に友情マンあたりは確保しておきたいですね!

※ガチャキャラもいますがそれなりに手に入りやすいかなと思い記載しました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190805000341p:plain

あとポルナレフも忘れちゃいけませんね!原作でヴァニラ・アイスを倒した男が活躍しないはずないです!!

 

ヴァニラ・アイス最高難易度が究極級と手強い相手なので、メインキャラは星6レベルMAX推奨です。※一部例外を除きます。

 

私はアブドゥルを即死させたのであまりヴァニラ・アイスは好きじゃないですが、強力なスタンド能力を持っているので運MAXにすることをおすすめしますwww

 

ブシドーガチャ結果報告

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234009p:plain

先日ツイッターの方で皆様にご報告しましたが、ついに私の我慢の限界がきまして「時の世界への入門 空条承太郎ガチャ」10連9回目まで回しちゃいました!

スクショは結構取り忘れてしまいましたが…ご容赦くださいませm(_ _)m

 

まず10連目~30連目

スクショは御座いませんが30連目の確定枠以外は星3~4キャラでほぼ爆死状態でしたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234027p:plain

因みに確定枠は「トリコ」!いやぁ~超嬉しかったですw 原作では性格が清々しくカッコよかったです!ジャンプチでも吸収効果のある必殺ワザで頼りになるキャラですね。

 

次は40連~60連目

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234114p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234127p:plain

黒崎一護」「タルるートくん」「たけし」「藍朓」の4名の星5キャラが当たりました!今まで爆死だらけだったのでここらで取り戻す勢いです!!

 

最後は70連~90連目

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234142p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234211p:plain

ここでは2度爆死してしまいますが、80連目に限定キャラ「時の世界への入門 空条承太郎」が当たりました~!!感謝感激雨あられですm(_ _)m

※最後の10連は爆死だったのと舞い上がっていたのでスクショを撮れませんでした…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234247p:plain

ギフトボックスには承太郎及び課金の宝玉たちが!!!

因みに30連はもともと貯めていた分で回したので、60連分課金しましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190804234511p:plain

ジャンプチ初めて50日目記念で回しちゃえ~て感じだったので次は100日記念で回しちゃうかもですwww

 

今回のガチャでは結構な星5キャラが当たったので、私の戦力がかなり強化されたんじゃないでしょうか!育成頑張ります(^^)

 

終わりに

本日はヴァニラ・アイスに向けてとブシドーガチャ結果報告の2つでした。明日からはジョジョ大特集祭中盤?後半?戦なので皆さん一層気合を入れて頑張りましょー(^o^)/

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!