ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチDIO究極級を周回!運MAXへの道のり!49日目

はい、どうもブシドーです!

もう皆さんDIO運はMAXになりましたか?私は高火力キャラがいないので苦戦中ですw

 

ということで、今回はDIO究極級の攻略について書いていきます。

 

DIO究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225459p:plain

DIO究極級HPが1ゲージしかないので、3~5ターン必殺プチを溜めて攻撃すればワンパンできます。まぁ私はできないんですがwww

 

ということで今回のパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802202550p:plain

一応今回のキーマンは、

  • イッショウ(弱体)ワザレベル9
  • ドフラミンゴ(火力)ワザレベル9

ですかね!とりあえず、イッショウで弱体化してドフラミンゴの火力を上げるのがコンセプトです。

また、進さんの火力を上げるためにサポートに斉木空助を採用しました。

 

若林回復+軽減でチームを守ってもらいますw

ガチャ限はすべて星4なので、ワンピース大特集祭を頑張った方なら誰でも作れる編成です!

DIOとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802203051p:plain

登場シーンは、花京院が殺される絶望的なシーンでしたね。これは勝てないでしょと漫画を読んでいて感じましたw

ポルナレフと別行動をとったときは、ポルナレフも死ぬのか!?と不安になりましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802203356p:plain

先制で2ターンの間50000の継続回復。序盤は攻撃するつもりはないのであまり気になりませんが…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802203706p:plain

DIOの初手は反撃でダメージはありません。超究極級のときにも同じ絵で反撃をしてくるときがあるのですが、テキストが違うので注意が必要です。この反撃はめちゃんこくらいますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802203931p:plain

フリーザこのパーティのキーマンかもですw

邪魔な緑プチを破壊してくれるので便利ですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802205052p:plain

反撃さえ意識すれば正直このDIOは怖くないです。私のパーティだとワンパンはできないのでこのくらい必殺プチを溜めて割ります。

割るときはイッショウの必殺プチから割るようにして、最初に弱体化を付与しましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802205312p:plain

敵のHPを約40%くらい削りましたね。70%以下にすれば「ザ・ワールド」を発動してきます。99ターン拘束なので抗えないですwとりあえず整地でもして次ターンを待ちましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802205658p:plain

拘束後は約12000ダメくらうので、HPを多めに保ったまま70%以下にすることをおすすめします。12000ダメのあと8000近くのダメが飛んでくるので、大体HPが40000から50000あると安心ですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802210613p:plain

HPを約30%以下にすると強力な反撃を発動後、必殺ワザを繰り出してきます。必殺ワザも十分痛いのですが、反撃のほうが痛いので攻撃はしないようにしましょう。反撃解除があるなら別ですがw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802211036p:plain

必殺ワザは約14000ダメです。強力な反撃は11000くらいなので2体くらえば必殺以上のダメージですよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802211249p:plain

ここまでくればあとは耐久バトルなので、どんどん攻めてトドメを指しましょう!

反撃は結構痛いので油断はしないようにw

 

DIO(究極級)の行動パターンと攻略ポイント

まずはDIOの行動パターンから見ていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802221544p:plain

1ゲージ(先制で2ターン、ターン終了時にHP50000回復)

  1. 2ターン強力な反撃(約11000ダメ)。
  2. 約9000ダメージ。
  3. 2ターン、ターン終了時に30000回復。
  4. 約8000ダメージ+2ターン反撃(約5000ダメ)。
  5. 約7000ダメージ。
  6. HP50000回復+2ターン、ターン終了時にHPを30000回復。

基本は、1が終わったら2~5をループする感じですかね。どこかのタイミングで6が加わってすごい回復するときがあります。反撃時に手を出さず回復しながら戦えば死なないので冷静に戦いましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802221438p:plain

HP70%以下

  1. 99ターン拘束。
  2. 約12000ダメージ+弱体効果全解除。

HP30%以下

  1. 2ターン反撃(約11000ダメ)。
  2. 約14000ダメージ。

99ターン拘束は「ザ・ワールド」で時が止まった世界の演出ですかね!必殺ワザのダメージ自体は14000ほどでそこまで高くないので、焦らず戦いましょう。

 

攻略ポイントは、反撃時に手を出さないことと高火力で攻めることです。

 

DIO序盤の方だとあまりダメージを与えてこない(反撃は除く)ので、必殺プチを大量に作ることができます。ある程度必殺プチを作ってバフも乗せながら攻撃すればワンパンなんてこともできます!

 

一回の攻撃でHP30%以下まで減らすと、拘束→12000ダメ→強反撃→14000ダメの順に攻撃してきます。約30000ほどHPがあれば耐えられる上に若干動きやすくなるので高火力で攻めることが大事です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190802221658p:plain

また、反撃は友情ワザやハートプチを消して回避しましょう。何も考えずにプチを消すとあっという間にHP0なんてこともありえます 反撃解除キャラ限定承太郎、ナルト)がいれば気にせず攻めましょうw

 

今回のパーティで行けば若干時間はかかりますが、確実に倒せるので焦らずじっくり運を集めましょう!

究極級イベントは復刻でなければ運が2落ちるので、できる限り初回登場時に運MAXを作ることをおすすめします。1ずつ集めるのはしんどいですよ(^^)

 

DIOを25回倒すとミッションと合わせて最低運が80集まります。なので、最低でも35回DIOを倒すことで運MAXができますよ!

※100%ドロップ以外で入手できたら回数が少なくなります。

 ※DIOの衣装が取れる超究極級の攻略はこちら!

www.bushido-gameplay.com

終わりに

DIOはガチャキャラがなくとも反撃にさえ注意していれば、ほとんど負けずに勝てます。最低でも35回倒せば運MAXになるので頑張りましょう!因みにDIO様は次回イベントで活躍するらしいですw

 

明日は今さら感がありますが「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEA」のキャラ紹介をしたいと思います。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!