ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ、キン肉マン大特集祭直前!シルバーマンに有効なキャラは?76日目

はい、どうもブシドーです!

8月も今日含め残り2日!夏休みやり残したことはありませんか?学生さんは新学期の準備できているでしょうか

 

プチ友の皆さんはキン肉マン大特集の準備はできているでしょうか

 

ということで、今回は明日から開催されるシルバーマンについて書いていきます!!

 

キン肉マン大特集祭「シルバーマン」対策

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060446p:plain

8月29日のゲーム内お知らせにて、明日からのイベントについて細かい情報が届きましたね。シルバーマン非常に厄介なキャラっぽいですねぇ~w

 

まず、現在公開されているギミックは、

  • ダメージ軽減
  • 氷結
  • ガード(究極級以上)

の3つですね。究極級以上の難易度だと、ガードを使用してくるみたいです。おそらく80~100%ガードなんじゃないでしょうか?敵のガード時に通常攻撃も通らなくなったので今まで以上に苦戦しそうです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817203349p:plain

また、氷結は「ビーチに君臨する王様 跡部景吾」の時に体験したと思うのですが、序盤から永続で使用されたら長期戦は禁物ですね。

 

ダメ軽減もすごい頻度でしてきそうw ガチャ画面とイベント情報画面のどちらにもこちらのギミック情報がでているので、おそらくこの3つのギミック対策しないと勝てないのでしょう。

 

では、それぞれのギミック対策が取れる黄属性キャラを見ていきましょう。

 

ダメージ軽減無視
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024251p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024254p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024257p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024300p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024302p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024305p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024307p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024310p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024313p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024316p:plain

 

氷結ダメージ軽減
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024530p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024533p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024316p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024313p:plain

 

ガード無視
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024835p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024838p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024840p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024843p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024845p:plain

 

新キャラであるゴールドマンブロッケンJrダメ軽減無視を所持しているので、ガードの方は若干緩めだとも考えられますね。ダメージ軽減無視キャラは結構多いですね。どれか1体は持っているという方も多いのではないでしょうか

 

また、シルバーマンのタイプは特殊タイプなので、以下のキャラもメインとしてアリでしょう。

 

特殊タイプ特攻
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830025001p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830024838p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190830025002p:plain

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190830025101p:plain

キン肉マン大特集祭の期間中は、特殊タイプ特攻をもつ「トガヒミコ」が手に入るチウチウガチャが開催されます。切原赤也の「サマバレガチャ」みたいに、クエストに出た分だけ引けるみたいなのでたくさん冒険にでかけましょう。

 

ギミック対策や特攻が被っている「ゴールドマン」「ブロッケンJr」「SS2孫悟飯」は、やはりシルバーマン攻略の最有力候補でしょう!!

 

私の手持ちだとこんな感じのパーティになりそうです。f:id:shinobu-yamanaka3:20190830021625p:plain

ダメージ軽減無視弱体化の敵に追加ダメを与えるコブラを活かしたパーティです。DIOの必殺と飛影レイコブラが必殺を撃つ前に弱体化させます。また、赤プチを6個以上繋ぐとコブラの攻撃力が上昇するので、飛影との相性が抜群ですね(^^)

 

サポートは、シルバーマンの他ギミック次第で変更していきます。

 

www.bushido-gameplay.com

 

ブシドーガチャ報告!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190830022306p:plain

本日ついに「毎日チャンス!夏の大抽選会」に当たってしまったんですよ!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190830025307p:plain

ということで、ガチャ引けとのお告げと勘違いしてしまい英雄祭ガチャ引きました…w

 

当選した結果にテンションが上りすぎて、ガチャのスクショを取り忘れてしまったので当たった星5をすべて報告します!因みに30連引きました

 

まず1体目

f:id:shinobu-yamanaka3:20190830022649p:plain

轟くんですね!いやぁ~うれピー!! ヒロアカでは一番好きなキャラです!

特殊タイプに特攻をもっているので、もしかしたらシルバーマンにも使えるかもw 氷結ダメ軽減つけて~!!!

 

以上です!

 

 ジャンプチではないですが、今回私が引いた轟くんが登場するヒロアカグッズは、こちらのサイトで購入できますよ(^^)

「僕のヒーローアカデミア」のコラボグッズならAMNIBUS(アムニバス)

 

轟くんの商品は人気で、轟くんだけ即予約終了しちゃったりするので欲しい方はお急ぎを~!!

 

終わりに

ガチャ結果は皆さんのお察しの通りですよw 相変わらずの運のなさですね… ブルマ善逸もほしかった(泣)

 

明日からのシルバーマン頑張っていきましょうね!いつも通り超究極級と究極級の攻略記事も書いていく予定ですのでよかったらご覧くださいm(_ _)m

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!