ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

るろうに剣心大特集祭!志々雄を配布キャラのみで攻略!102日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ「るろうに剣心大特集祭」は、皆さん楽しんでいますか? 新キャラのデザインや動きのクオリティが高くて、ジャンプチをつける度にワクワクしていますwww

 

ということで今回は、「所詮この世は弱肉強食志々雄真実究極級を配布キャラのみで倒していきます!

 

「志々雄真実」究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190929002702p:plain

いやぁ~正直ここまで強いとは思わなかったですね…w 火傷が苦手なのかな…

最近の究極級(ゼノ、ケンシロウアシュラマンなど)は、オートで勝てるくらい弱かったので舐めてかかったら志々雄さんにボコられましたよwww

 

とりあえず超究極級がかなり不安になりました…f(^^;

 

また、今回は志々雄が直ドロ+かけらのドロップの複合で、初心者でも集めやすい仕様になりましたね!

 

まず志々雄のギミックはこちらです!

  • 火傷
  • プチ吸収
  • プチ無効

特に危険なのは火傷ですね…必殺技の火傷だと16000ダメとしゃれにならないダメをもらったりしますよw

 

ということで、今回志々雄討伐に名乗りを上げたメンバーはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001185529p:plain

キーマンとなるのは、

  • 海馬瀬人(火力)ワザレベル6
  • シャウアプフ(火傷軽減)ワザレベル8
  • ルン(攻撃力アップ)ワザレベル8
  • フリーザ(整地&攻撃力UP)ワザレベル12

あたりですかね!とにかく志々雄を滅ぼすために、タイミングをみて滅びのバーストストリームを撃っていきます。社長以外は正直おまけ(そんなことないですw)!

 

プフはイベキャラで唯一火傷耐性を持っているので有無を言わさず編成です。また、青属性回復筆頭及川も有無を言わさないですよ!!

 

正直、跡部イザベラシンなど、味方のバフか敵のデバフができるキャラで良かったかもですw そこは好みですね(^^) メインは高貴なキャラって感じのパーティになりました!

 

習うより慣れろということで、実戦の方行ってみましょう!

 

志々雄真実との実戦

1ゲージ目

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001185548p:plain

志々雄さんのご登場です!プフの気合も入っていますね(^^)

苦しい戦いになりそうですがなんとか倒しましょう!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001185828p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001185805p:plain

志々雄は、1ゲージ目も2ゲージ目もHPを50%以下にするとパーティ全体を火傷にする必殺技「壱の秘剣 焔霊」を放ってきます。1ゲージ目の焔霊は絶対回避したいので、必殺プチをどんどん溜めていきましょう。

 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001195049p:plain

通常攻撃で約2万ほどのダメージを与えてこのくらい削れたので、1ゲージ目の志々雄は20万くらいのHPと見ていいでしょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001195339p:plain

最初の火傷がプフに飛んでくれたおかげで、1ダメージに抑えられましたね(^^) プフに当たらなくても序盤の火傷は継続ターンが短いのでそこまで大きなダメージにはなりません。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001195549p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001195542p:plain

私のパーティであれば大体このくらいの必殺プチ+フリーザとイザベラの攻撃力UPを使用すれば1ゲージ目は突破できるはず!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001195815p:plain

ちょっとオーバーキルって感じでしたが、突破できないよりはマシなので万々歳ですねw てか1ゲージ目は15万~18万ほどのHPかもwww

 

2ゲージ目

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001200041p:plain

ここから一気に志々雄の火力がアップしていきます。必殺プチをポンポン割って、HPを50%以下にしてしまうと痛い目にあうのでしっかり溜めてから必殺技を繰り出しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001200442p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001200440p:plain

志々雄自身が火傷になりましたね!この原作再現は胸アツ展開でしたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001201233p:plain

志々雄の行動は1ゲージ目とあまり変化はないですが、ダメージ量が倍くらいになります。これは結構辛いですが焦らず必殺プチを溜めることを意識しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001201552p:plain

いやぁ~ほんとダメージがしんどいですね…これ1ゲージ目に焔霊をくらって火傷ダメージも加算されていたら死んでいますよw ここまできたらレジェンドも溜まりそうなのでなんとかプチを繋げてレジェンド発動を目指しましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001201928p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001201926p:plain

今死ぬよぉ~~~って感じでしたw 危なかったですね…w

14000ちょっとのダメージでした…これはピンチ!レジェンド溜まってくれぇ!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001202407p:plain

アテナぁ~~ようやく溜まりましたε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001202718p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001202707p:plain

レベル10のアテナ偉大すぎるw 一気に17161の回復はヤバい!しかも火傷状態が前ターンに解けたのも大きいですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001202952p:plain

まぁすぐダメージ受けてピンチになっちゃうんですけど…orz

次ターンあたりでバフ使って必殺プチを割りたいですね(^^) 海馬あたりで割ってプフでバフという流れです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203210p:plain

え!?負ける!?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203347p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203424p:plain

マジでギリギリchop…w とりあえず海馬はサンシャインを使いプフは適当にプチ消して祈りましたw

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203753p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203757p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203801p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001203759p:plain

1個前で海馬がまさかプチ無効されているとは…f(^^;

フリーザのバフ→必殺プチ割る→プチ作る→ルンのバフで、このパーティのほぼ最大火力をぶつけます!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001204026p:plain

いけぇえい!ブルぅーアイズぅう!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001204156p:plain

元気玉当てた時のフリーザくらい、ピンピンしてらぁwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001204539p:plain

やべぇ怒らせた…w この時のダメは安かったですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001204806p:plain

はい、焔霊くらいたくないのでね…残っていた必殺プチを消して…

2連打ァァア!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001205010p:plain

良いダメージ!!焔霊を耐えればなんとか押しきれそう!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001205352p:plain

きたっっっ!!やめて!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001205356p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001205427p:plain

ッシャァアッ!耐えたぁ!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001210710p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001210719p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001210701p:plain

シンのバフ→整地→必殺プチ生成→割るぅ!! 焔霊の火傷は大分痛いのでここで決めるしかないということで海馬社長に全て託しましたm(_ _)m

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001210911p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191001210921p:plain

この3連打目で死んでくれぇぇぇえ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001211118p:plain

イッたぁぁぁあ!!長かった戦いに終止符を打ちました(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191001211016p:plain

ここまでヒヤヒヤする戦いは久しぶりでしたね…f(^^;

テンション上がりすぎていつもと結構違う口調になってしまいましたwww

 

攻略ポイント

とりあえずどのゲージもHP50%以下に放つ焔霊を食らったら負けと思ったほうがいいです!特に1ゲージ目はダメです。2ゲージ目の場合は2ターンくらい猶予があるので、それまでにトドメを刺さないと負けますよ(^^)

 

おそらく志々雄に勝てないという方は、焔霊をくらい火傷でとんでもダメージを貰って意味わからんうちにやられている可能性があるのでHP50%以下にしたら焔霊を放たれる前になんとかしましょう!

 

終わりに

志々雄戦は、久々にヒヤヒヤした戦いだったので楽しかったです。しかし、超究極級はかなり不安になりましたね…f(^^; 早いとこ運MAXにして超究極に集中できるようにしたいですね!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!