ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

るろ剣大特集祭は何から遊ぶのが正解?イベントの周り方。

はい、どうもブシドーです!

最近色々忙しくてブログ更新できず…楽しみにしていた方申し訳ございませんm(_ _)m

 

前々から考えていたのですが、毎日更新ができず日付がそれなりにヅレてきてしまったので今回からタイトルにある「~日目」を撤廃しようと思います!!

その分、皆さんに上質な情報をお送りできるように頑張ります(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004013702p:plain

てか、青属性にかっこいいキャラ集まりすぎじゃないですか? 

 

では、本日のジャンプチブログは「るろ剣大特集祭は何から遊ぶのが正解?」について書いていきます。

 

るろ剣大特集祭は何から遊べばいいの?

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928000127p:plain

大特集祭では一気にたくさんのイベントが始まるので、なにから遊べば良いのか正直私も迷いますw ということで、今回のるろ剣祭では何から遊べばいいのかまとめていきます!

 

※プロローグは除外します。 理由は必ず最初に遊ばなければいけないからですw

 

まず最初はこれ!「弥彦の浪漫活劇」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190929002551p:plain

こちらのイベントは1日1回しか遊べない上に、各種育成アイテムが確実に入手できます。また、レアアイテムがドロップしちゃうかも…w

 

イベントのリセットが15時なので、早起きして「4時にリセットじゃないのかよ!バグか?」ってなった方もいるんじゃないでしょうか?

 

また、3回遊ぶごとにガチャチケットが入手でき。9回目にはなんと10連ガチャチケが入手できます。期間は10月15日まであるので、今から始めた方でもまだ間に合いますよ(^^)

 

  • 3回目:るろ剣チケット×1
  • 6回目:るろ剣チケット×1
  • 9回目:10連ガチャチケット×1

 

次はこれ!「十本刀”刀狩”の張」の特別編

f:id:shinobu-yamanaka3:20190929002653p:plain

初級から超級はこの時点ではシカトしてくださいw 特別編も弥彦の浪漫活劇と同様に1日1回しか遊べません。その分他の難易度より多くのイベントアイテム「が入手できるのでやり逃しのないように注意しましょう。

 

また、 特別編のクリア回数に応じてミッションにてガチャチケなどを入手できるので、こちらもお見逃しなく!

  • 1回目:コイン×200,000
  • 2回目:星3以上確定チケット
  • 3回目:るろ剣チケット

 

ここから上級者初心者の方の分岐点になります。

 

まず上級者の方はこちら!「所詮この世は弱肉強食」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190929002702p:plain

こちらのイベントでは、志々雄真実の運MAXを目指します。志々雄真実の究極級を約30回ほどクリアすれば、かけら交換所やミッションで獲得できる分と合わせて運MAXになりますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004014817p:plain

究極級で「志々雄真実のかけら」を集めたいという方は、運MAXボーナスでないとドロップしないので注意しましょう。

※私が運MAXにするまでに通常ドロップしなかっただけかもですが…w

 

超級超絶級なら志々雄を倒せるという方も一応運MAXを目指せますが、一度のドロップ数が少なく運MAXにするのはかなり難しいです。

 

左が超絶級、右が超級のドロップ状況です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004014347p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191004014353p:plain

運MAXキャラ4体マルチプレイすれば、それなりに集められるかも…w いやぁ~それでもキツいなぁw マルチするなら究極ですね(^^)

 

※こちらの記事では「志々雄真実」究極級の攻略情報を載せておりますので、良かったらご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com

 

初心者の方はこちら!「人を活かす活人剣」

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004014027p:plain

こちらのイベントを周回し、神谷薫明神弥彦を星6覚醒させましょう。星6覚醒のイベントはそれなりに周回しないといけないイメージです。

 

覚醒アイテム「神谷活心流の看板」は、1人あたりに5つ必要なので、上級を10回プレイするだけで2人とも覚醒できちゃいますよw

 

最後はこちら!「十本刀”刀狩”の張」の超級

f:id:shinobu-yamanaka3:20190929002653p:plain

新キャラ運MAXを目指しつつ、様々なアイテムを得られるこちらのイベント。初級から上級は1度クリアしてミッションのアイテムを獲得したらシカトで大丈夫ですよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004015120p:plain

超級を周回する際は今まで獲得したるろ剣キャラを編成してワザレベル上昇を狙いましょう。るろ剣キャラであれば、経験値ボーナスが得られるので効率よく育成ができちゃいますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004014928p:plain

また、刀集めをすれば新キャラである「」の運MAXを作成でき、「10連ガチャチケット」や「星4以上確定チケット」など貴重なアイテムが入手できます。

 

これらのアイテムを入手後に「周回するメリットあるのかよ!」と思う方もいるのではないでしょうか?まぁ「育成素材が有り余っているよ!」という方はこれ以上周回するメリットはないです。

 

育成素材に困っている」「コインが足りないなぁ」「るろ剣キャラを育成したい」という方はぜひ周回しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191004021246p:plain

ワザレベルを上げられる各種巻物黄の強化書・伝説コインなど、これからジャンプチをするにつれ消費するアイテムが手に入るのでおすすめです!

 

特に遊びたいイベントがないという方は、張の周回がおすすめですよ(^^)

 

この後は、随時追加されるイベントを遊んでいきましょう!

  • 解毒治療は時間との勝負よ!【10月4日15時~】
  • 黒笠の兇賊【10月7日15時~】
  • 大灼熱の決戦【10月11日15時~】

 

 遊び方チャート

こちらに初心者と上級者別に遊ぶ手順をまとめます(^^)

 

【初心者向け】

  1. 「弥彦の浪漫活劇」を遊び育成アイテムを入手。
  2. 「十本刀”刀狩”の張」の特別編で、”刀”を収集
  3. 「人を活かす活人剣」で、神谷薫明神弥彦の覚醒。
  4. 「十本刀”刀狩”の張」の超級で、るろ剣キャラの育成と”刀”収集

 

【上級者向け】

  1. 「弥彦の浪漫活劇」を遊び育成アイテムを入手。
  2. 「十本刀”刀狩”の張」の特別編で、”刀”を収集
  3. 「所詮この世は弱肉強食」を周回して志々雄真実を運MAXにする。
  4. 「人を活かす活人剣」で、神谷薫明神弥彦の覚醒。
  5. 「十本刀”刀狩”の張」の超級で、るろ剣キャラの育成と”刀”収集

※志々雄真実に勝てるのであれば、初心者の方も運MAXを目指しましょう。「超絶級まで勝てるよ」という方はワザレベル12になる7体確保がおすすめです。

 

終わりに

今回はるろ剣大特集祭は何から遊べばいいのか書いていきました!何から遊べばいいのか迷っている方は、参考にしていただけると嬉しいです(^^)

 

これからボリュームのある記事を作るため毎日更新は厳しいかもですが、ブログは継続していきます(^^) 200日記念等はジャンプチのログインに合わせてガチャを引くなどのイベントを開催する予定です!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!