ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。団結バトル「武田観柳」を倒せ!御庭番衆も敵だ!

はい、どうもブシドーです!

るろ剣大特集祭、10月11日15時からの志々雄超究極級めちゃ怖いですね…攻略応援ガチャを見る限り火傷耐性必須じゃないですかぁ…www

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011012600p:plain

鵜堂刃衛でイケるかな?w

 

ということで、今回のテーマは「団結バトル”武田観柳”を倒せ!」です。報酬についてもまとめていきたいと思いますのでぜひ最後までお読みくださいm(_ _)m

 

団結バトル「激闘!武田観柳襲来!」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011012726p:plain

武田観柳は19レベルまでは雑魚だったんですが、20レベになったとたんプチ無効バリアなどのギミックを多様してくるので非常に面倒くさいですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011012833p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011012839p:plain

今回の団結バトルは、武田観柳が出現するまでに5レベごとに御庭番衆が出現するというアツい演出がたまらなかったですね。 般若と式尉からの蒼紫でしょ!?と思いつつ楽しませていただきましたw

 

まずは、武田観柳の行動パターンを見ていきましょう!

 

武田観柳レベル20の行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011013101p:plain

HP20500000(先制で10万バリア&約2500ダメ×2)

  1. 2ターンハートプチ以外のプチを無効+約3000ダメ×2。
  2. 必殺プチを除く、上下2段目の列をハートプチに変換+自身の攻撃力UP。
  3. 2ターンハートプチ以外のプチを無効+約3000ダメ×2。
  4. 約2000ダメ×2。
  5. 必殺プチ生成数3短縮+自身の攻撃力DOWN。
  6. 友情ワザの発動ターン15短縮+レジェンドゲージ80%UP
  7. 6個、必殺プチの威力を強化

 

武田観柳は4ターン目まで、自慢の回転式機関砲をぶっ放してきます。攻撃時はすべて全体の2回攻撃なので、新蒼紫を編成すれば反撃でバリアを壊してくれます。(特性レベル8以上推奨+サポートにもよります。)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011013451p:plain

蒼紫の特性レベルが6の状態でも約70000近くのダメージを反撃だけで与えられるので、バリアを十分に削れますよw こちらの画像の蒼紫は特性レベル7の状態です。先制攻撃にも反撃するので、いきなりバリアの耐久が80000くらいからスタートしますよ。

 

武田観柳の行動パターンで注目すべきは味方のバフをしてくれる残りの3ターンですね。特に6ターン目の友情ワザ短縮を如何に活用できるかが鍵となります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011014108p:plain

再使用したい友情ワザは以下の2種類です。

  • 必殺プチを15個強化できる友情ワザ。
  • 3ターン以上攻撃力UP or 必殺ワザダメUP。

※攻撃力UPの場合、倍率が低いと効果が薄いので必殺プチ生成とかのほうがよかったりします…

 

再使用したい友情ワザ候補キャラ

【3ターン赤属性の攻撃力UP】(20%以上)

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021646p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021558p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021638p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021634p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021600p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021631p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021628p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021604p:plain

 

【3ターン赤属性の必殺ワザダメUP】(19%以上)

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021625p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021623p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021555p:plain

 

【必殺プチを強化】(15個以上)

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021619p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021617p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021613p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021611p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021607p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021641p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011021644p:plain

※スタージュンや獄寺など、ワザレベルが低いと使わない方が良いキャラもいるのでご注意ください。

※赤文字は特におすすめのキャラです。

 

最後まで戦っても敗北の恐れがないので、接待団結と言われていますがHP200万初心者の方やそれなりにランクが高くてもサポートが揃っていない方にとってはかなりハードルが高いです。

 

1撃で倒せるに越したことはないですが、団結バトルなので仲間を頼って戦いましょう(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011013848p:plain

因みに私もギリギリで倒せる勢ですwww 大体230万~270万くらいですかね!

オーバーキルすればするほど、貢献度ptが多く貰えるので皆さん火力をだせるように頑張りましょう!

 

団結バトル豪華報酬について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191008210938p:plain

今回の団結バトルでは「10連ガチャチケット」や「ツワモノの魂」だけでなく、レジェンド御庭番衆や「高荷恵」などの豪華報酬も入手できますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011014453p:plain

高荷恵については、イベント「解毒治療は時間との勝負よ!」で星6覚醒ができるのでまだの方は挑戦しましょう。20回プレイすることで、星6覚醒までの覚醒アイテムが入手できますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011014539p:plain

レジェンド「御庭番衆」については、貢献度を55万pt集めることでレジェンドレベル10まで育成可能です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011014643p:plain

「御庭番衆」は、青と黄プチを除く全てのプチから合計13個のプチを破壊します。また、4ターンの間青属性の攻撃力を最大38%も上げられるのでかなり便利ですよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011014737p:plain

以前登場した「麦わら大船団」に効果が似ていますねw 三虎が育ってないというのもありますが、4ターンのバフとプチ破壊はかなり使いやすく私は愛用してますよw

 

若干話しがそれちゃいましたが、麦わら大船団と似た能力の御庭番衆は使い勝手が良いですよw ジャッキー・チュンをお持ちでない方は、嬉しいレジェンドなのではないでしょうか!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191011015209p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191011015202p:plain

高荷恵の運MAXレジェンドの育成は、武田観柳レベル20まで到達すれば、あっという間に作成できるのでぜひこの機会を逃さないようにしましょう!

 

終わりに

実は、団結バトルのように最大火力を競うみたいなイベントは苦手なんですよねf(^^;

いつか私も1000万なんて火力を出してみたいです!青属性なら限定キャラも多少もっているので、400万くらいはだせるかもw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!