ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。九頭龍の閃撃 緋村剣心は強い?どこで使える?

はい、どうもブシドーです!

皆さん団結バトルはプレイしていますかレベル20になって急に「武田観柳」本気出しすぎw 次回団結バトルの記事公開予定です!

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「九頭龍の閃撃 緋村剣心」について】書いていきます。限定キャラを除いて、るろ剣大特集祭新キャラのラストのご紹介になります(^^)

限定キャラの抜刀斎も近いうち紹介しますよw

 

新キャラ「九頭龍の閃撃 緋村剣心」の強さについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012351p:plain

今回の新剣心は、最初の剣心よりも確実にクオリティが上がってかっこいいですねぇ~w かっこいいのですが…ん?となりませんでしたか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012425p:plain

このプロフィールの画像は明らかに雷十太と戦ったときの画像…これをモチーフにしているのであれば九頭龍閃…説明文から持っている刀は「逆刃刀・真打」なのでごちゃごちゃやないかいw

 

と、見ていて思っちゃいました…w ちょっとこれは剣心ファンとして見過ごせませんねf(^^;

 

では、新剣心の性能を見ていきましょう!

 

九頭龍の閃撃 緋村剣心の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012509p:plain

必殺ワザ  敵単体にガードを無視して攻撃力の417%ダメージを与え、3ターン青プチが30%の確率で虹プチとして出現(最大3個)
友情ワザ  味方全体の暗闇を解除し、2ターン敵全体を36%弱体化
特性  自身が受ける呪いのターンを2短縮。HPが70%以下のとき、自身の攻撃力を39%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012553p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の2点です。

  • ガード無視で敵にダメージ。
  • 3ターン、青プチを虹プチとして出現させる。

敵のガードを無視しつつ高倍率のダメージを叩き出せるので、アタッカー向きの性能です。ガードを使用しない敵にも高火力で攻めることができるので有効ですよ。

 

また、3ターン青プチを虹プチとして出現させる効果は、最大3個までの制限がありますがかなり必殺プチが作りやすくなるので便利です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012617p:plain

【特性の特徴】は以下の2点です。

  • 呪いのターンを2短縮。
  • HP70%以下のときに攻撃力UP

呪いのターン短縮は貴重ですが、剣心のみ呪いが解けても他キャラが解けていなければ意味がありません。友情ワザや他メインの特性でなんとか足並みを揃えましょう。

 

また、攻撃力UPの特性は倍率が高い分、HP条件をクリアしないと発動しません。HP70%以下と微妙に難しい感じ高難易度クエストの場合は容易に達成できそうなので究極以上のイベントで大活躍しそうですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012757p:plain

メインとしては、特性が若干使いづらいですが大きなダメージを期待できるので強いです。HP管理をしっかり行って敵に高火力の九頭龍閃をぶつけましょう!!

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012829p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 味方全体の暗闇を解除
  • 敵全体の弱体化

味方全体の暗闇解除は、イベントキャラでも使えるキャラがいて「すごい魅力!!」という感じではないですね…ただ、最大6ターンで解除できるので暗闇の頻度が多いクエストでは大活躍ですよw

 

また、もう1つの効果である弱体化も決して珍しい効果というわけではないですが、こちらも6ターンで再使用できるとなると大分強力な効果になります。

 

どちらの効果も一見残念そうに見えますが、完凸していれば序盤から弱体化をガンガン敵に仕掛けられのでかなり便利です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010012903p:plain

サポートとしては、暗闇解除と弱体化を短いスパンで使えるので強いです。特に弱体化の効果は2ターンなので、4ターンごとに使えるのはかなりの魅力です。

 

結論:九頭龍の閃撃 緋村剣心は使用感にクセがありますが、メイン、サポートどちらも強いです!

 

九頭龍の閃撃 緋村剣心が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191006173049p:plain

現在、挑める青属性の究極イベントはこちら!

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010013006p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191010013004p:plain

特に活躍できるイベントは、ガードを使用してくる「クザン」と呪いを使用してくる「新妻エイジの2つのイベントです。

※クザンは青プチが降ってこないので虹プチが出現しません

 

新剣心は、「オーバーホール」や「シャウアプフ」など特殊なイベントでは活躍は期待できません他の青属性イベントであれば、高火力の必殺ワザで大分活躍できますよ。

 

サポートは暗闇を使用してくる「L」や「幸村精市」、「ウルキオラ」などに使用できる上に、弱体化が通る敵であればどんな敵でも活躍できちゃいますよ。

 

終わりに

新剣心は一見使いづらそうに見えますが、メインサポートどちらも活躍させることができます。若干プレイスキルが必要ですが、効果を最大限発揮させればかなりの火力が期待できますよ。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!