ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチダークヒーローズ中盤戦!ゼノ超究極級を攻略!95日目

はい、どうもブシドーです!

ここ数日「クロロガチャが始まるまで、ルビーを温存しとかないと!!」って満足にジャンプチが遊べなかったのですが…

 

クロロを無事入手しましたので、本日はルビーを砕きまくってストレス解消中でございますwww

 

ということで、今回はゼノ超究極級の攻略をしていきます!!

 

「ゼノ」超究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911220424p:plain

ジャンプチダークヒーローズの超究極級第2段ということで、9月20日からゼノが開催されました。正直なところ今回開催されている超究極級は「シン」も含めてちょっと難易度が甘めなのかなぁと感じております。

 

まぁ最近あったヒソカ悪魔将軍レベルがポンポン出てくると、まだまだ未熟な私はそれなりにしんどいのでありがたいのですがwww

 

では、今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921145349p:plain

 

今回のキーマンは、

  • ベジータ(火力)ワザレベル6
  • イザベラ(バフ&弱体化)ワザレベル8
  • シン(バフ&整地)ワザレベル12
  • フリーザ(バフ&整地)ワザレベル11

の4名です。まぁキーマンとして取り上げたキャラ以外サポートキャラも結構大事ですよ!

 

とりあえず最初のシルバを4ターン以内に倒してしまえば勝ちです。なので、全力でシルバを倒すことだけを意識して編成しましたw

 

1枠目と4枠目のサポートはすべてバフ+整地のサポート。4ターン目に攻撃する際にバフを重ねた状態でいられるように効果量の長いキャラを編成しています。

※三雲は弱体化がありますが、イザベラで上書きするので整地のみの役割です。青プチ変換なら正直誰でもオッケーですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918220914p:plain

パーティメンツも大事なのですが、特に重要なのがレジェンド「アバン」です。1枠目のメインで回復キャラの及川を編成しておりますアバンを使えば回復キャラは要らないかもですw

 

※以前ゼノに使えそうなキャラ紹介のときに「運営さんはアバン使えみたいなこと言ってますが、必殺プチ生成短縮多めだからぁ~アテナ使いまーす」みたいなことをぬかしましたが、アバン1択です!!アバン最高!!!

 

掌返しごめんなさいm(_ _)m

 

「ゼノ」との実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921145848p:plain

はい!サプライズゲストのシルバさんの登場です!!よろしくお願いしまーす!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921150130p:plain

今回の超究極級は、ゼノではなくシルバ超究極級と言っても過言でありませんw

なんとしても4ターン以内に倒してシルバの衣装を手に入れましょう!!

(手に入る衣装はゼノですw)

 

最初にして最大の難関(シルバ討伐編)
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921152959p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153016p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153008p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153024p:plain

まず、1ターン目はプチの配置次第ですが、全員必殺プチを作ることを意識して行動します。今回イザベラは必殺プチを作れなかったので、フリーザでバフをしつつ整地をしました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153431p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153438p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153446p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153454p:plain

2ターン目は、シンイレイザーヘッド小南必殺プチ作成と行動しました。この時点でイザベラの必殺プチが作成できていないと倒せない可能性があるので、2ターン目までに作りましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921153912p:plain

こちらの行動はめちゃんこありがたいですね(^^) レジェンドゲージが100%溜まり即発動できる状態になります。アバンを編成していれば、ダメージとギミックをチャラにしつつ敵にダメージを与えられますよ。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154251p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154259p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154307p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154315p:plain

3ターン目は、ルキアボンクレー戸愚呂弟三雲の順にサポートを使います。三雲の変換で大半いい感じにプチが繋がるはずですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154800p:plain

3ターン目か4ターン目どのタイミングでもいいので、レジェンドをシルバに使うのをお忘れなくw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154728p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154811p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154737p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154744p:plain

4ターン目は、レディ整地必殺プチを割るルンの順に行動します。できれば海馬のプチも作れればよかったのですがなくても平気です。また、必殺プチを割る際はイザベラから割れるようにプチを消してください。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921155254p:plain

編成したバフをすべてかけつつイザベラのプチ1個海馬のプチ3個ベジータのプチ4個及川のプチ1個(なくても大丈夫w)を消せればシルバを倒せます。

 

私のパーティはこのくらいしなければいけませんが、日番谷テンテンなど優秀なバフキャラクロロスネイクマンルフィなどの限定キャラをメインにすればもっと楽に倒せるはずですw

 

1ゲージ目のゼノ
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921160115p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921160105p:plain

シルバを倒したら1ゲージ目のゼノで死ぬ要素は皆無です。4ターンに一度アバンが使えるので、アバンを使いつつもう好きなように戦いましょうw

 

2ゲージ目のゼノ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921160430p:plain

2ゲージ目の序盤はまぁ余裕ぶっこいていたら死にますという感じです。レディルンは、育っていればここで再使用可能になっているはずので、ある程度必殺プチが溜まったらブッパしましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921160925p:plain

弱体化からの通常攻撃3連チャンを回復せずにまともに食らうと約5万くらいのダメージですw HP50%以下にすると行動パターンが変化するので、2周目をくらう前に突入したいですね!

 

2ゲージ目50%以下のゼノ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921161234p:plain

ラストはフィーバータイムですw ここまでくれば完全勝利ですよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921161457p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921161500p:plain

ゼノの行動パターンはこの2つ!

99%ダメ&レジェンド回復」→「1000ちょっとの通常攻撃」。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921154800p:plain

99%ダメージはめちゃんこ焦りますが、レジェンドアバンを毎回発動すれば恐れることはなにもないです!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921161958p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190921162010p:plain

はい、滅びのバーストストリームでトドメです!!

今回のイベントほどレジェンドが活躍するイベントがあっただろうか?というくらい「アバン」が活躍しましたwww

 

攻略ポイント

f:id:shinobu-yamanaka3:20190921164433p:plain

攻略ポイントは、シルバを4ターン以内に倒すこと+2ゲージ目のゼノを5ターン以内にHPを50%以下にすることです。また、アバンの編成は必須レベルw

 

今回登場するシルバは青属性なので、黄属性キャラを編成して攻めるのもアリです。とにかくシルバを倒すことが最優先なのでバフを目一杯積んで一気に攻めきりましょう

 

また、2ゲージ目のゼノは序盤にかなりの猛攻を仕掛けてくるので、手っ取り早くHPを削りましょう。きっと2ゲージ目突入時には友情ワザが再使用できるようになるので、バフを使って一気に削りましょうw

 

終わりに

きっと今回の超究極級に負けている方は、「アバンのワザレベルが低い」「青属性キャラが揃っていなくてシルバが倒せない」のが原因だと思います。「アバンの育成」もしくは「黄属性キャラを使用してみる」のもアリですよ。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!