ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ団結バトル直前。青キジ超究極級を攻略!?37日目ver2

はい、どうもブシドーです!

激闘コリーダコロシアム」の全ユーザー協力ミッションも本日2つ目達成しましたね。残り2つも頑張りましょう~!!!

 

まだ報酬受け取っていない方は、ホーム画面右側にある「大特集祭」をタップして受け取りましょう!私イッショウの運もMAXになったので、本日はスタミナすべてコロシアムに注ぎます!!

 

現在開催されているイベントは多分全て紹介した?と思うので……今回は明日の団結バトル「サカズキ」に備えて青キジ超究極級の攻略記事を書いていきます。

 

青キジ「クザン」超究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721224152p:plain

私が最初に討伐した究極級クザンですが、以前は超究極級にビビって逃げました…w

しかしイッショウ高杉など、2体の超究極級を倒して自信がついてきたのでここらで過去の自分を超えていきたいと思います!

 

今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721181055p:plain

以前に比べて大分強くなりましたねw

前回青キジ(究極級)を倒したときは、HP44000くらいで回復役も葉山アキラを使っていました。

 

このパーティは、ほぼガチャ限というリッチなパーティになっておりますw 超究極級の敵は強く、私のなかで衣装を取ることが目的なので運MAXをメインに使用しておりません。なんとか1回勝ちましょうw

 

青キジとの実戦

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721213846p:plain

初手20000ダメージ+5個プチを変換と究極級とはパワーもボリュームも違いますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721214312p:plain

どうやら他の超究極級と違い行動パターンに大きな変化はなく、すべてパワーアップしているという状況ですね。

こちらもHPや回復力がパワーアップしたという状態なので勝機あります!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721214642p:plain

ホントはガード状態が切れるまで待ちたかったのですが、命には変えられないので必殺で回復!!ほんと小南先輩のガード無視が青キジに刺さるぅ~!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721215050p:plain

必殺ワザは約44000ダメージとかなり威力がかなりデカイですw

HP最大まで回復しないとキツイですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721215521p:plain

困ったときはアテナで回復です。いまだレベル1ですが…w
ルビーや宝玉が貰えるので、今度育てよぅ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721215810p:plain

とにかくガード状態が長いのがキツイですね。 小南先輩には関係ないですがw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721220045p:plain

いや…死にたくないです…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721220325p:plain

とりあえず青キジがガード状態の間に溜めていた必殺プチを一気に放出!!

あ!HP44000超えるまで回復してない…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721220518p:plain

あれ?死んでない!!現在HPの割合ダメージだったりするんですかね…?正直、攻撃力ダウンやダメ軽減の記憶はないです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721220919p:plain

HP約30%切ったあたりから、今度も行動パターンが変化します。

他所見したろ?今…」とか怖すぎw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721221117p:plain

残りHPもわずかだったので、100%ガードをしても小南先輩のガード無視の前では意味がないですよ!真茶彦のバフを使って一気にトドメを刺しました!

 

青キジ(究極)の行動パターンと攻略ポイント

まずは、青キジ行動パターンから見ていきましょう。

 

1ゲージ目

  1. 約20000ダメージ+5つのプチをランダムに青プチ変換。
  2. 3ターンの間、50%ガード。
  3. 約23000ダメージ+味方全体の友情サポーターを2ターンの間一人ずつ封印。
  4. 約11000ダメージ。
  5. 青キジの攻撃力アップ。
  6. 44000ダメージ
  7. 約12000ダメージ。

1ゲージ目は、究極と同じように1から7の攻撃をループしてきます。

 

 

2ゲージ目(先制で5ターン100%ガード+友情サポーターを封印)

  1. 四つ角と真ん中のプチを青プチに変換。
  2. 約21000ダメージ。
  3. 青プチを吸収して約6000ダメージ。(吸収したプチの数によりダメージが変化
  4. 約15000ダメージ。
  5. 青キジの攻撃力アップ
  6. 32000のダメージ
  7. 約15000のダメージ。

この7つの行動を終えると、1ゲージ目と同じ行動パターンをとってきます。そして2ゲージ目のHPを30%くらいまで削ると行動パターンが変化します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721225455p:plain

2ゲージ目(30%以下※正確ではありません)

  1. 2ターン100%ガード。
  2. 青キジの攻撃力アップ
  3. 44000ダメージ。

30%以下になると、青キジもあまりスキを見せないので一気にカタをつけたいですね。しかし、究極級とは違い100%ガードを使用してくるのでガード無視がいないとキツイかもです!

 

攻略ポイントは、究極級と同様継続回復力そしてガード無視のキャラを編成しているかです。

 

究極級のときは、ガードしていないタイミングに攻撃すればよかったのですが、ガード時間が伸びていたり30%以下になったときに100%ガードを使用してくるので、ガード無視がいないと押しきれません。

 

ただ、HP30%以下のときは必殺ワザを発動する1ターンの間だけ、ガードが解除されるのでそのスキを狙えばガード無視を無視しても勝てなくはありません

 

友情サポーター封印は、今回もあまり変化はないので対策はしなくて大丈夫です。

 

やはり超究極級を倒して手に入るオーラの衣装は、かっちょええです!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721223337p:plain

 

パンクハザードではないですがサカズキVSクザンを再現したかったら、ぜひ皆さんも挑戦してみてください!

 

※「クザン」究極級の攻略情報はこちらです。究極級ならイベントで取れる葉山アキラの回復力でなんとかなるので結構簡単ですよ!

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

明日から、試しの間団結バトルなど大分忙しくなりそうです!エースガチャと白ひげガチャどちらも回したいです!

しかしルビーが…なんとか1000ルビー貯めて1回ずつ10連まわしてどちらも当たらなかったら8250貯まるまでガチャ封印しますw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!