ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ天下分け目の超決戦!ベジータ究極級を攻略!44日目

はい、どうもブシドーです!

噂通り次回の大特集祭ジョジョ第3部でしたねぇ!!どこから情報漏れてるんですか!? ポルナレフお待ちしておりますw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728172527p:plain

 

因みにジャンプチとは関係ないですが、私のダーツの羽はポルナレフです!w

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728172142j:plain

失礼しましたm(_ _)m

 

今回はONE PIECE大特集祭の最中、ひょっこりサイヤ人が襲来したので攻略していこうと思いますwww

 

ベジータ究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728171429p:plain

いやぁ~私ドラゴンボールのキャラで一番ベジータ好きなんですよ!ということで運MAX目指しまーすw

このベジータ戦の特徴は、緑プチが一切落ちてこないこととギミックである感電と反撃で攻撃力UPやダメージを与えてくるところですかね。

 

ということで今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728165202p:plain

今回のキーマンは、

  • サンジ(攻撃力ダウン)ワザレベル6
  • 友情マン(回復)ワザレベル7
  • 城之内(攻撃力ダウン)ワザレベル10
  • ビッグマム(整地)ワザレベル12

の4名です!今回の城之内採用理由は愛ではありませんw 愛もありますがwww

 

まず今回のバトルでは、敵は黄色ですが緑プチは登場しないので赤属性を主軸にパーティを作りました!被ダメは多くなりますが、サンジと城之内の攻撃力ダウンをほぼ毎ターンくらわせることで気にならなくなります。

 

また、友情マン必殺プチを消す約6000近く回復するので結構安定します。前回のドフラミンゴ攻略のときも友情マンと城之内の組み合わせだった気が……w 回復枠は、青属性以外なら何でも良い気がしますがサンジ城之内と相性の良い赤属性から選びました!

 

サポート含めレアガチャ限定は、サンジ」「城之内」「神楽」「木虎の4名でわりと作りやすいパーティかなと思います!ただ、現在入手できないイベキャラ「サガ」「薬師寺」もいますが…正直この枠は誰でもいいですw

今は「藤虎」も取れないですね…緑の運MAXなら大丈夫です!!

 

サンジの枠はララXANXUSなどの攻撃力ダウンや、雨取千佳みたいに攻撃力UPを解除できるキャラでも大丈夫です!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728171245p:plain

サポートで印象に残っているのはビッグマムぐらいですかね。ビッグマムはワザレベルをMAXにすると5ターンに1回、赤プチ10個破壊できるのでかなり使いやすかったですよ!緑プチが出ないので必殺プチが作りやすく、他の友情ワザはほとんど使用してないですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728163819p:plain

最初は緑属性で戦っていたのですが緑プチが落ちてこなくて……

正直私の緑パーティだと火力及び回復力が不足していて、若干ストレスを感じたので赤属性パーティに落ち着きました。 メインキャラは全員カッコいいので気に入ってますがw

 

緑で強いメインがきたら、必殺プチを大量に作ってワンパンみたいな感じで戦っていきたいですね!

 

ベジータとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728173118p:plain

え!?カカロット持ってないのにこんな演出を見してくれるんですか?

最高です!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728173712p:plain

おっと先制でギャリック砲です!HP50%削って2ターン反撃状態になるので結構エグいですね。プチの消し方によっては即死もありえます。しかしサンジはHP55%以下だと、必殺プチ生成数が2個減るのでデメリットばかりではありません!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728174007p:plain

とりあえず初手からどんどん攻めますよ!反撃は怖いですが攻撃力ダウンでちょっと落ち着かせますwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728175302p:plain

反撃は1回約3000です!攻撃力ダウンの影響はあるんですかねw

これより痛かったら結構ヤバいです。まぁ赤属性だからしょうがないですかね!

その後通常攻撃で8000ダメ貰いました。1ターン目は合計約14000ダメです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728175701p:plain

次ターンも城之内とサンジの必殺をぶつけました!1ターン前の約半分のダメージ。

城之内&サンジ強すぎ大好きです!!w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728182329p:plain

基本的に友情マン、城之内、サンジの必殺プチを消していけば負けません!

ガード、感電、必殺気にしないです!!!反撃はちょっと…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728182554p:plain

HP70%、40%くらいを切ると感電状態の味方に大ダメージを与えてきます。攻撃力ダウン込みで20000ほどくらうのでアテナや友情マンの必殺プチを消して乗り切りましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728183338p:plain

HPが20%以下になると、ギャリック砲を撃ってきます!ギャリック砲HP80%ダメージなので、予告にビビってアテナで回復とかしないでくださいね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728183432p:plain

ギャリック砲をくらったら、ベジータのHPも残りわずかなので一気に削りきりましょう!アテナが残っていれば、ここで使用することで安心して戦えますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728183725p:plain

確かに星5の下級戦士しかも赤属性に負けるなんて信じられないでしょうねw

最後は黒炎弾ではなかったですが、無事ベジータにトドメをさせましたー!

 

ベジータの行動パターンと攻略ポイント

ではベジータの行動パターンと攻略ポイントを見ていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728192031p:plain

1ゲージ目(先制でHP50%ダメージ+2ターン反撃)

  • 約20000ダメージ。
  • 2ターン30%ガード+攻撃を受けたとき攻撃力UP
  • 3ターン感電付与+約7000ダメージ。
  • 3ターン感電付与+約7000ダメージ。

正直攻撃力ダウンベジータの攻撃力UPの影響で正確なダメージはわかりませんが、大体このぐらいはダメージを受けるという感じですかね。感電付与の攻撃は、順調に毎ターン攻撃力ダウンを当てれば1000くらいしか効かないですよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728192127p:plain

HP約70%、40%以下

  • セリフ+攻撃力UP
  • 1ターン反撃+約20000ダメージ。

HP約20%以下

  • セリフ
  • 味方全体を感電+HP80%ダメージ。

感電ダメージは、プチを消した数と関係しているか一定量決まっているか正直わからなかったですが2つ重なったときとか10000近くのダメージが出ていたので回復は怠らないようにしましょう。

 

攻略ポイントは、攻撃力ダウンの必殺を当て続けることと回復を怠らないことです。

 

攻撃力ダウンさえ当て続ければ、ベジータの攻撃が1000くらいになったりするので正直怖くないです。緑プチが出現しないので必殺も作りやすく、意識すれば毎ターン当てることも可能です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728192304p:plain

2ターンに1回のペースで攻撃力ダウンをしても、全然耐えられるので大丈夫ですよ。

 

そして回復ですね。感電があるのでベジータが攻撃してこないときも、ダメを受けます大体20000から30000くらいHPを維持したいです。ピンチになったら即アテナを使っても大丈夫です。

 

緑プチが出現しないことで、大量にプチがつながるのでレジェンドはそれなりに使い回せますよw 

ギャリック砲の前だけは使用しないようにしましょう。

 

若干長期戦になりますが、このパーティで大体10分くらいでクリアできますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190728191302p:plain

運が1ずつしか集まらないので結構大変ですが、地道に頑張ります!!

 

※以前攻略しました究極級一覧になります。よかったらご覧ください!

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

昨日の記事で城之内を紹介したときは、あまり使えないみたいに言ってしまいましたが訂正します!強いですよw

 

以上、最後までお読み頂きましてありがとうございます!次回もお楽しみに!