ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ鳥カゴからの脱出!ドフラミンゴ超究極級を攻略!?41日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん団結バトル貢献度1,000,000到達できたでしょうか?私はギリギリできなかったです…早くフリーザ様のワザレベル上限を10まで上げたいのに…甘えちゃいましたw

 

はい、ということで本日はドフラミンゴ」超究極級に挑戦します!

究極級からいきたいところですが、まず衣装欲しいのでこちらから行きますwww

 

「ドフラミンゴ」超究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725182446p:plain

制限時間600秒要するに10分ですね!10分以内にドフラミンゴを倒しましょう!!
 新ギミック竜巻やら、分身やら厄介な相手ですが…頑張ります!

 

今回使用するパーティはこちら。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725192418p:plain

このパーティのキーマンはこちらの4名です。

  • ビッグマム(火傷ダメ)ワザレベル10
  • レベッカ(火力)ワザレベル11
  • サガ(火力)ワザレベル11

ドフラミンゴ戦では、火傷をどれだけ継続させるかが勝利の鍵となります。限定キャラ等でとんでも火力が出せれば火傷枠は必要ないですが…w ということで敵に火傷を付与できるビッグマムを編成。

※ビッグマムを使うならワザレベルを8まで上げて、追加ダメを5000まで上げた方がいいですよ。

 

レベッカはイッショウの時と同じように攻撃力UPの倍率が高いので採用。サガは、火傷状態の敵に追加ダメージで火力が出せる上にHP10000超えなどステータスも優秀なので編成します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725193734p:plain

因みにグリムジョーは、HPが高いというだけで編成しました!正直誰でも大丈夫だと思いますw ワザレベルも全て3とお粗末な状態ですwww

 

サポートに関しては、バフと変換ができるキャラを多く採用しました!特に高嶺竜児変換+攻撃力UPみたいなキャラがいると良いですね。バカとか変態仮面とかいるともっと楽に戦えそうです。

 

ドフラミンゴとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725194547p:plain

ドフラミンゴ「約…1時間てとこか」

いや、10分です!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725195234p:plain
先制で竜巻状態になり、ターン終了時に8000くらいました竜巻軽減が欲しいと感じた瞬間ですw とりあえず竜巻ダメージも怖いですが、2ターンに1回強力な攻撃をしかけてくるので1ターン目は変換や必殺プチを生成します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725195410p:plain

2ターン目は、ドフラミンゴ本体が強力なワザを使用してくるので分身に80870以上のダメを与えて倒しましょう。

分身を倒すと攻撃力ダウン、火傷延長、竜巻短縮などお得な効果がいっぱいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725200215p:plain

分身を倒して攻撃力ダウンをすることで、ドフィの攻撃を約7000くらいまで抑えられます。因みに攻撃力ダウンしていないと約38000ダメです。竜巻と呪いがあるので、回復できなくて次のターン死にますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725200535p:plain

とにかく早い段階で本体に火傷を負わせましょう!通常プチを大量に消したり、火傷キャラの必殺プチが最後に消えるように戦えば分身を倒した上に火傷を本体に付与できます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725200917p:plain

HPを70%と30%切ったくらいに、割り込みで必殺予告をしてきます。これをされたら分身を倒して竜巻解除+攻撃力ダウンで被ダメを大幅に抑えましょう

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725201339p:plain

うまいこと攻撃力ダウンができたら、約3000ダメくらいしかくらわないので安心です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725201526p:plain

HPが低くなってきたら本体を狙いましょう!3回ほど火傷を重ねることができたら、良いダメージがはいりますよぉ~!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725201755p:plain

5個くらい火傷が重なっていたので、一気に100000くらい削れました

てか火傷というより、火だるまって感じの演出ですねwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725201958p:plain

残りHPもわずかだったので、必殺プチを消してドフラミンゴにトドメを刺しました!

約9分間の戦いでしたね…もう2度と戦いたくないですw 因みに本体倒せば、分身が生きてても勝ちですよ!

 

ドフラミンゴ(超究極級)の行動パターンと攻略ポイント

まずは行動パターンを見ていきましょう。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725205134p:plain

本体

  1. 3ターン竜巻状態。
  2. 約38000ダメージ。
  3. 攻撃力UP(HP約70%、30%以下になると発動)⇒必殺ワザ。

竜巻の継続ダメと高い攻撃力が厄介で、竜巻状態且つ攻撃力ダウンをしなければ必殺ワザで即死です。基本的に1と2をループしてくるのが特徴です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725205206p:plain

分身

  1. 2ターン呪い。
  2. セリフ。
  3. 2ターン竜巻。
  4. 約6300ダメージ。

分身は呪いや竜巻、通常攻撃など、ギミック攻撃が多いのが特徴です。また、分身を倒すことで本体の攻撃力ダウン+火傷延長+竜巻3ターン短縮などお得な効果が盛りだくさんなのでできる限り毎ターン倒しましょう!

 

攻略ポイントは火傷をどれだけ早く本体に付与できるかと分身を素早く倒せるかです。

 

火傷は普段2ターンで解けてしまうのですが、ドフラミンゴの分身を倒すことで3ターン延長できます。ターンを重ねる毎にダメージが伸びるので、後半ターン終了時に60000ダメとか与えられます。

 

また、火傷の効果は重ねることができるので、3つも4つも付与することで多大なダメージを与えられます。本体に与えるダメージは途中まで火傷頼みになると思うので、できる限り早めに付与したいです。

 

分身を倒して被ダメを抑え、本体には火傷でダメージを与える⇒本体のHPが少なくなってきたら狙いを本体にして一気に倒す!

こんな感じの流れで戦えば勝てると思います。分身さえ倒せれば被ダメが少ないので、レジェンド「アテナ」の回復で持ちこたえられますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190725204228p:plain

これが欲しかったんですよw あとは運集めですね!

 

エースギア4ルフィ(バウンドマン)がいたら、かなりの火力が出るのでもっと楽に倒せるんじゃないでしょうか!もしかしたら、火傷とか気にせずゴリ押しも可能かも…w

 

あと竜巻軽減できるサボもいれば、もう少し安心して戦えそうですね!3兄弟揃えたい…orz

 

終わりに

今回はドフラミンゴの超究極級の攻略をしました!正直何度も負けました…w

やはり超究極級は難しいですよ…ただ難しい分勝ったときの喜びがハンパないので皆さんどんどん挑戦しましょう!

 

次回は、ドフラミンゴ究極級ギア4ルフィの紹介をしていきます!ランク120になりそうなので、そろそろボックス紹介とかもしたいですが…w

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!