ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。新キャラ「ヅラ子」は強い?どのイベントで使える?

はい、どうもブシドーです!

皆さん、ミスジャンプチコンテストは楽しんでいますか?イベントの数は若干すくないかなと感じるのですが…ルビーや無料ガチャなどのサービスがすごいですね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017185949p:plain

本日のアピールタイムは斉木楠子さんでした!昨日の子は強烈でしたが、今日の子は可愛らしいですねwww 明日も楽しみにしてます!!

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「ヅラ子」について】になります。気になる性能や活躍するイベントをまとめていきますよ。

 

新キャラ「ヅラ子」の強さについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190130p:plain

ヅラ子銀魂に登場する「桂小太郎」が西郷さんのお店で働かされていた時の姿ですねw

 

大人の女性という感じで、オカマとは思えない美しさですよねwww

 

では、ヅラ子の性能を見ていきましょう!

 

ヅラ子の性能

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190219p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力の362%ダメージを与え、敵全体に1ターン後に攻撃力の230%ダメージを与える爆弾を1個付与
友情ワザ  1ターンサポート対象のメインキャラが敵を挑発し、2ターン赤・黄属性の攻撃力52%UP
特性  自身が受ける爆弾のダメージを4660軽減し、自身の攻撃力を32%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190951p:plain

【必殺ワザの特徴】以下の通りです。

  • 敵全体に爆弾を付与する。

爆弾は1ターン後にダメージを与える点から、使いづらそうなイメージがあります。しかし、必殺ワザで他キャラに劣らないダメージを与えつつ、強力な追加ダメージを与えられる爆弾は強いと言わざるを得ませんw

 

また、爆弾は敵全体に付与できるので複数の敵にダメージを与えられる点も魅力です。少し使用感にクセがありますがたくさん爆弾を付与して一気に大ダメージを与えましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190931p:plain

【特性の特徴】は以下の2点です。

  • 爆弾ダメの軽減
  • 攻撃力を永続強化。

自分が爆弾を使うだけに対処の仕方も知っているということでしょうかw 爆弾ダメ軽減はイベントによってはかなり活躍します。

 

さらに攻撃力を永続強化できるので、自身の必殺ワザ及び爆弾のダメージをアップできますね。必殺ワザと特性の相性は抜群です!

 

 

メインとしては、爆弾使いということで若干クセがありますが全てのステータスが平均以上なので強いです。敵が爆弾を使用してくる場合大活躍ですw

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190910p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 挑発効果
  • 黄・赤属性の攻撃力を大幅UP

この友情ワザを見てパッと思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか?まぁ私が持っているから思い浮かんだのかもですが…w

 

そうです!限定キャラ「時の世界への入門 空条承太郎」の色違いです!2つの属性の攻撃力を最大52%UPはエグいですよwww もしかしたら秋限定ということでこの能力なのかもですが…相当強いっす!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190829p:plain

サポートとしては、挑発と攻撃力大幅UPでかなり強いです。とにかく攻撃力UPの倍率が高いので、「イベント」「決闘」どちらでも活躍できます!

 

結論:ヅラ子は使用感にクセがありますが、メイン、サポートどちらも強いです!

 

ヅラ子が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191014040459p:plain

現在、挑める緑属性の究極イベントはこちら!

  • S・G・G・K(若林源三)○
  • 最高位貴族の死神(朽木白哉)○
  • ドレスローザ国防戦(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)○
  • 芸術は爆発なのだァア‼デイダラ)◎
  • 国宝”草薙剣”(久世草介)○
  • 仁義ある正義(イッショウ)○
  • ハデに撃て!!! バギー玉ァ!!!!(バギー)◎
  • 鎖せ黒翼大魔(ウルキオラ)○
  • 僕ちょっと強いかも♡ネフェルピトー)◎
  • 鬼の棲む”遊郭”(堕姫)○
  • 緑属性超絶級以下クエスト全般。◎

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017191404p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191017191333p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191017191335p:plain

 ヅラ子が特に活躍できるのは、爆弾を使用してくる「デイダラ全体攻撃が活きる「バギー」と「ネフェルピトーです。

 

確か爆弾は状態異常なのでガードやダメージ軽減、バリアを貫通できたはず!ガードを使用してくるピトーには大活躍ですw 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

 

サポートであれば大幅に攻撃力を上昇させるので、どのイベントでも大活躍しますよw

 

終わりに

ヅラ子はステや能力的にも限定キャラに引けを取りません。もしかしたら秋限定キャラかもなので今引いたほうが良いかも…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017191135p:plain

てか、ミスコンということで女帝が現れましたねw 他は皆オカマなのにwww

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!