ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。虹村億泰の実力は?どこで活躍する?

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ、ジョジョ大特集祭は皆さん楽しんでいますか?めちゃ「裕ちゃん」楽しみぃ~と密かに思ってますw

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「虹村億泰」について】になります。吉良吉影」超究極級にも使える性能になっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいm(_ _)m

 

新キャラ「虹村億泰」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180127p:plain

虹村億泰は、ジョジョの奇妙な冒険4部の主人公東方仗助」の相棒的な存在ですね!スタンドの「ザ・ハンド」は右手で空間を削りとって、瞬間移動みたいなこともできますよw

 

因みに4部で一番好きなキャラです!はい。虹村億泰の性能を見ていきましょうw

 

虹村億泰の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180222p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力の382%ダメージを与え、対象が反撃の場合+80%の追加ダメージを与え、敵単体に5000の固定ダメージ
友情ワザ  ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが120%の必殺プチに変換、邪魔プチ&赤プチを4個ずつ、緑プチに変換
特性  自身が受ける爆弾のダメージを4800軽減。HPが45%以上のとき、自身の攻撃力を38%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。 

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180224p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の2つです。

  • 敵が反撃の場合追加ダメージ。
  • 最大5000の固定ダメージ

敵が反撃状態の場合追加ダメージを与えられますが、反撃解除がついていないので反撃ダメージには気をつけましょう!

 

また、固定ダメージが入るので、バリアガードダメージ軽減の敵に対して打点があります。

 

億泰自身の攻撃力が高いので、追加ダメージがなくてもそれなりに高い火力が期待できます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180314p:plain

【特性の特徴】は以下の2つです。

  • 爆弾ダメージ軽減
  • HP条件をクリアすると攻撃力を上昇。

爆弾ダメージを軽減できるので、爆弾を使用してくる敵に対して有利に立ち回れます。この調子で爆弾ダメ軽減が増えていけば、爆弾解除要員も近いうち必要なくなるかもですね(^^)

 

また、HP条件をクリアすることで、億泰自身の火力を底上げできます。最大で38%も上昇するので、できる限り高HPを保ちながら戦っていきましょう

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180509p:plain

メインとしては、固定&追加ダメで高威力の必殺ワザを叩き出せるので強いです。また、ステータスのバランスが良い点も見逃せません。

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180306p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2つです。

  • 基本ダメージが高い必殺プチを生成。
  • 邪魔プチ&赤プチを緑プチに変換。

高威力の必殺プチ生成は、イベント、決闘ともに非常に役に立ちます

※ワザレベルが低いと120%ではないのでご注意ください。

 

また、邪魔プチと赤プチの変換もセットで行えるのは強力です。決闘や特定のイベント(オーバーホール、うちはサスケなど)で厄介な邪魔プチを変換できる点は見逃せません。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180310p:plain

サポートとしては、高威力の必殺プチとプチ変換でかなり強いです。邪魔プチ変換ができるので、2か3枠目に編成しましょう。

 

結論:虹村億泰メイン、サポートどちらも強いです!特にサポートは汎用性が高く強力です!

 

※億泰の友情ワザに似ているキャラはこちら!

www.bushido-gameplay.com

www.bushido-gameplay.com

 

虹村億泰が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073851p:plain

現在、挑める黄属性の究極級イベントはこちら!

  • 天下分け目の超決戦‼ベジータ)◎
  • 全ては1人の為に(オール・フォー・ワン)○
  • 終末の谷(黒き呪印の解放 うちはサスケ)○
  • 興奮しちゃうじゃないか・・・♥ヒソカ)◎
  • 究極の闘気(仙水忍)○
  • 吉良吉影は静かに暮らしたい吉良吉影)【超究極】◎
  • 黄属性超絶級以下クエスト全般。◎

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180718p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180543p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180721p:plain

特に活躍できるイベントは、反撃を使用してくる「ベジータ」と「ヒソカ爆弾を使用してくる「吉良吉影です。

※反撃解除はないので、ダメージに注意。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180905p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180906p:plain

また、サポートが特に活きるイベントは、邪魔プチを生成してくる黒き呪印の解放 うちはサスケ」や「オーバーホール」です!汎用性は高いのでどこでも活躍できますがw

 

実際に億泰を使って吉良を攻略したので、良かったらこちらの記事もご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

ミスジャンプチあたりから感じていたのですが、新キャラが強いwww 若干インフレしているような気がします!旧キャラの情報修正お待ちしてまーす(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!

 

あと、Twitterもやっているので、良かったらフォローお願いしますm(_ _)m

twitter.com