ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

500万DL記念のジャンプチ!この機会にジャンプチ始めませんか?3日目

はい、どうもブシドーです。

今日も元気にジャンプチプレイしちゃいましたw

ランクが15に上がり、パーティ枠も増えどんどん強くなってきております(^^)

 

本日は2体の星5キャラを仲間に迎えましたぁ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617014442p:plain

まず1人目は、ワンピースの「チョッパー」です。

ログイン3日目のプレゼントで配布されるキャラクターですね!

 

ハートプチを9個以上繋いで消すとターン終了時に回復する特性、敵単体に大ダメージと固定ダメージを与えた上に自身の回復力を上昇させる必殺ワザなど、医者を目指しているだけあって回復キャラって感じですねw

 

友情ワザもシンプルに回復するワザみたいです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617014527p:plain

2人目は、Dr.スランプに登場する「ガッちゃん」です。

イベントアイランドを覗いたら、初心者オススメと書いてあり初級から超級まで4段階のクエストが用意されていました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617015007p:plain

冒険中のボスはマンガのワンシーンとともに登場するので、原作ファンには堪らないですねぇ。

 

ちなみに、どの難易度をクリアしてもドロップ率100%ということで初級を倒してゲットしちゃいましたw

ガッちゃんは、開催期限等も書いてないのでいつでもプレイできるみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617020344p:plain
初心者の登竜門的な感じでしょうか... 

こんなに簡単に入手できるなら、最初の運MAX推奨キャラですね!

 

あと星5キャラではないのですが、初心者ミッションクリアで「星4以上確定ガチャチケット」を入手しましたので回してみたらなんと...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617015613p:plain

富樫が当たっちゃいました!いやぁ~感激でした。

早々にもものサポートにセットですw

富樫は友情ワザで、ランダムに青プチを9個作ってくれるので結構便利です。

 

最初の目標「初心者ミッション達成状況について」

残念ながら、昨日から進歩がないです...

イベントも青や赤の覚醒素材を入手できる冒険がなかったので、今日は進めなかったです。

 

その分、ガッちゃんの入手とヒーローアイランドを進めました。

ヒーローアイランドを一定のところまで進めると、レジェンドを入手できるみたいです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617021034p:plain

今日は、ヒーローアカデミアに登場する平和の象徴「オールマイト」を入手できました!

 

レジェンドは、冒険中にプチをたくさん消してレジェンドゲージをMAXまで溜めると使用できます。

レジェンドを使用しても、再度ゲージを溜めれば何度でも使用できるので長期戦ではたくさん使えそうですw

 

オールマイトは割合ダメージを敵に与えるので、序盤は強そうですが後半尻すぼみになりそうです。

 

新たな星5キャラやレジェンドを入手したので、次に青の覚醒素材を入手できるイベントが来たら一気にももを覚醒して初心者ミッションをクリアしたいと思います!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617023831p:plain

てか、明日来ますねw 頑張ります!!

次の目標は、運MAXキャラの作成ですかね。

 

現在のガチャについて

ガチャの内容は九尾ナルトのガチャがなくなり、少し寂しい感じになりましたね...

まだ、虚化一護と禰豆子のガチャは、明日の14時59分まで残っているので赤属性を強化したい方は急いだ方がいいですよ~!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617021937p:plain

 

明日の15時からは、ワールドトリガーガチャが来ますねぇ。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617022540p:plain

ワールドトリガーは最近アニメを見ましたので、結構回したいかもですw

特に、少し先の未来を視るサイドエフェクトをもつ「迅さん」はめちゃめちゃ欲しいです。

小南先輩も可愛いので欲しいっす...

 

ここからは私の予想ですが、

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617022650p:plain

ウルキオラの刀剣解放第二階層が、6月18日の火曜から始まるのでそれと同時に「虚化一護の第二形態」か「無月一護」の限定ガチャが来るんじゃないですか!?

 

500万DL記念見逃せないですねw

私ブシドーは、そろそろガチャ欲を我慢できそうにないです...

 

終わりに

明日ジャンプの発売日なので、ジャンプチも全曜日イベント解放や選べる星5チケットの欠片配布など気合が入ってますね。

私も気合入れて明日初心者ミッションをクリアします!!!

 

あともしかしたら、明日ガチャ回しちゃうかもです...w

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!