ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

500万DL記念祭中盤突入!ついに始まった団結バトル九喇嘛!8日目

はい、どうもブシドーです!

本日の15時から、団結バトル始まりましたねぇ!

戦ってみた感想は、楽しいの一言に尽きますねw  詳しい内容は後ほど...

 

ということで、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622025835p:plain

 

「ひ」「ろ」「げ」「よ」「う」になりましたね。さて、何をひろげるんですかね?

私はジャンプチ信者になりつつあるので、なんでもひろげますよぉー!

 

毎日キーワードを見ている方は、今日で「選べる星5ガチャ」が貰えますよ!

選べる星5ガチャでは、星5確定ガチャで手に入るキャラが選べるみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622025855p:plain

正直一番欲しい「ベジータ」を選びたかったのですが、私の持っている男塾一号生の3人が「J」を選べと言ってきたので「J」を選んじゃいましたw

後悔はありません!!!

 

「究極級の攻略」について

究極級の攻略のために、ここ2,3日準備をしているのですが、ようやくゴールが見えてきました。

本日「葉山アキラ」を獲得しましたので、あとは育成のみです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622030020p:plain

葉山アキラは、必殺ワザでHPを回復できるのですが、初期だと回復力の75%と回復量が低いので必殺ワザレベルも上げないと使えそうにないですね。

 

さらに、本日のスケジュール更新で、究極級との決戦が6月23日(日)に決まりました!

 

最初の私の相手は、ワンピースの「青キジ」です! めちゃんこ強そうw

お楽しみに!

 

団結バトル「九喇嘛」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032819p:plain

まず、団結バトルチームに所属している人と協力して、強大なボスを倒すというイベントです。

チームに所属しないと戦えないので、入ってない方は急いで入りましょう

 

また、ボスは倒すたびレベルが上がり攻略するのが大変になるので、勝てなくなってきたらチームの人と協力しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622030552p:plain

今回は、ナルトに登場する「九喇嘛」との対決です。

マジで、デカくてビビリましたねw

 

団結バトルの貢献度報酬は、「大量のルビー」「10連ガチャチケット」や「星4以上確定チケット」、さらに友情ポイント、プチメダル、ここでしか手に入らない「ツワモノの魂」など、かなりおいしい内容となっております。

 

九喇嘛の攻略

九喇嘛との戦闘は、8ターンで終了します。

もしも8ターン以内に倒しきれなくても、時間経過で回復する団結バトル専用のチケットを消費して再度攻撃することができるので安心してください。

 

また、九喇嘛はバトル終了までの間に、こちらのHPが0になるような攻撃はしてこないので回復役は編成しないようにしましょう。

てか、私は回復役なんて持ってないですがw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709021219p:plain

九喇嘛の行動パターン

  1. HP割合ダメージと味方の必殺プチ生成に必要な数を減少
  2. ランダムに黄色プチ変換と6ターン味方の攻撃力アップ
  3. 5ターン黄色プチの出現率アップ
  4. 4ターン味方の必殺プチ生成に必要な数を減少
  5. 全友情サポーター再使用可能。
  6. 2ターン味方の攻撃力アップ
  7. HP割合ダメージと必殺プチの威力アップ
  8. 通常攻撃

 

九喇嘛は、基本的にこちらのサポートをしてくれます。

7ターンで必殺プチをできる限り作って、8ターン目にこちらが出せる最大火力をぶつけましょう!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622030706p:plain

ボスのレベルが低い場合は、8ターン目まで待たなくても全然勝てますよw

 

団結バトル「九喇嘛」は、今までにないほどの火力を出せたり、バンバン報酬が入ってくるので、めちゃめちゃ楽しいですよ。

 

報酬の中には、ログインでもらえた忍者学校の問題児「うずまきナルト」もあるので九喇嘛をたくさん倒してナルトの運もMAXにしましょう!

 

レジェンド九喇嘛について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622032158p:plain

このイベントで入手できるレジェンドの九喇嘛は、貢献度報酬をもらい切ることでレベル10まで育成できます。

 

レジェンド召喚をすると、敵全体に最大で15000のダメージを与えて、黄・緑属性の必殺ワザダメージを上昇体力タイプだとさらにダメージ上昇というピーキーな能力を持っています。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622032318p:plain

与えるダメージは、レベル最大にしても15000とあまり高くはないですが、黄・緑属性で体力タイプの必殺ワザダメージの上昇量がエグいので、パーティ次第ではとんでもなく強いレジェンドです。

 

いつか九喇嘛を使えるパーティが完成することを信じて、レベル最大にしたいですねw

 

現在のガチャについて

本日15時から、昨日のガチャに「星6即戦力ガチャ」が加わりました。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622031124p:plain

 

このガチャは、ピックアップガチャではないためバナー?に出ているクラピカや日番谷が当たりやすいわけではないので注意しましょう。

 

また、出現する星5が全て星6の即戦力状態ではなく10連3~5回目星6即戦力のキャラが1体出るガチャとなってます。

 

ガチャの内容は、普段とほぼ変わらないので、まだキャラを育成しきれていない初心者の方におすすめのガチャですかね。

あ!私のことですね!回そうかなw

 

ブシドーガチャ予想

絶対、九喇嘛攻略ガチャ来ますとか言って、大胆に予想を外しましたねw

月曜から、ろくでなしBLUESのイベントが来るので、次回はそのガチャがきます。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190622031042p:plain

 

九喇嘛のイベントは、簡単なので攻略ガチャは来ないかもですw

 

終わりに

最初に完全虚化一護の予想を当てて、「ブシドーガチャ予想」の見出しを作りましたが一切当たってないですねw

今後も一応ガチャ予想は続けていきたいと思います!

 

明日は、宝玉大放出追加ミッションなどについて書いていきたいと思います。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!