ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチの勢いが止まらない!銀魂特集と大型アプデが来る!?14日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ銀魂大特集が待ち遠しくて、夜も眠れないですぅ~w

それと7月上旬から中旬にかけて、大型アプデが来るみたいですね!!楽しみです!

 

まずは、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628043819p:plain

 

「ひろげようぷちとものわ◯」

いよいよラスト1文字!!これは「を」しかないですよwww

 

ブシドー近況報告

これから、銀魂大特集や大型アプデがくるので、中々自分の近況をお伝えできなくなると思いますのでここらで一発カマします。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628043843p:plain

まずは、ろくでなしBLUESイベントの一番強ぇ奴は四人もいらねェ」では、本日ようやく「薬師寺」を運MAXまで育成できました!!

結構辛かったですね...40回近く周回したんじゃないでしょうか?w

 

次は、何気なく回した「星3以上確定チケット」で奇跡が...

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628044214p:plain

 

なんと、幽遊白書の「鈴駒」を獲得しちゃいました!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628044524p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力264%ダメージを与え、敵単体に5000の固定ダメージ
友情ワザ 赤&ハートプチを15個破壊、味方全体の暗闇を解除し、3ターン味方全体の攻撃力を20%UP
特性 HPが45%以下のとき、自身の回復力を11%UPし、必殺ワザで与えるダメージを13%UP

※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

必殺ワザの固定ダメージと、特性が厳しいHP条件の割に効果が低倍率なのでメインとしては、私の中で結構評価低めです。

 

だがしかし、友情ワザがプチ破壊暗闇解除3ターン攻撃力UPとエグい内容になっております。サポートとしては最強クラスです!!!

 

黄属性メインは結構揃っているので、「鈴駒」の加入はめちゃ嬉しかったです!

てか私黄属性ばかり強くなってますw

 

最後に500万DL記念祭では、「10連ガチャチケット」を団体バトル九喇嘛で2枚、ろくブルイベで1枚入手したのですが...全部爆死でした...あまりのショックにスクショを取るの忘れちゃいましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628050109p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628050129p:plain

現在の星5以上のキャラ獲得状況です!マジでガチャ運ないっすww

 

銀魂イベント「陽はまた昇る」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628050406p:plain

6月28日金曜日の15時から開催される「陽はまた昇る」では、登場する全ての敵が青属性みたいです。私、黄属性には少しばかり自信がありますのでこれは結構嬉しいですw

 

このイベントでは、全部で初級~究極級までの難易度が用意されているみたいです。

初級~上級では「来島また子」。※また子はドロップしません...結構ショック...

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628051234p:plain

 

上級~超絶級では「岡田似蔵」。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628051318p:plain

 

超絶級~究極級では「高杉晋助」。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628051419p:plain

また、後日「高杉晋助」の特別衣装が入手できる超究極級も開催されるみたいです。

 

高杉晋助は、下記のギミックを使用してくるようです。

  • 弱体化
  • 友情ワザ封印
  • プチ無効(黄プチ)

どうやら運営おすすめの新キャラ「桂小太郎」と「鋭く光る銀色 坂田銀時」は弱体耐性の特性を持っているので弱体化が相当キツイクエスになりそうです。また、プチ無効と友情ワザ封印も厄介そうですね。

 

大型アプデについて

今回のアプデでは、主に「決闘の仕様変更」と「バトル倍速」機能を実装するみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628052936p:plain

まず、決闘の仕様変更では、決闘で戦うライバルを選択できるようになります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628053214p:plain

現在の決闘では、対戦相手がランダムにマッチングされるのでこの機能の追加によって「絶対勝てないだろ!!」という相手とのマッチングを避けられるようになります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628053309p:plain

また、対戦相手を選択した後に、パーティを編成できるので勝率がかなり上がるんじゃないでしょうかw 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628053555p:plain

次は「バトル倍速機能の実装」についてです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628053637p:plain

バトル倍速機能は、私自身かなり欲しかった機能なのでめちゃ嬉しいですw 今回のろくブルイベントみたいな周回イベントの際は、かなり重宝する機能だと思います!

 

また、発動演出スキップ機能に「友情ワザ」の演出もスキップできるようになるみたいです。あのハイタッチがなくなるんですかねw

この機能も重宝しそうです!

 

今回の大型アプデが終わったら、ジャンプチを快適に遊べるようになりそうですw

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628054738p:plain

現在のガチャは、昨日と変わらず「星5確定&上限開放ガチャ」「ギア4スネイクマンルフィガチャVS四天王ブーストガチャ」の3つが開催されています。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628055114p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190628055125p:plain

また、6月28日の15時から鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」と「かぶき町ガチャ」が開催されるので全部で5つのガチャが同時開催になります。「ほぼ真選組ガチャ」は来週あたりからくるんじゃないですかね?w

 

※現在開催されているギア4スネイクマンルフィガチャ」のルフィについては、こちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

現在黄属性は結構育っているので、高杉晋助に勝ちたいですねぇ~w

とりあえず鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」回しますんで、良かったら明日見に来てくださいw

 

以上最後までお読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!