ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

「興奮しちゃう夏 ヒソカ」超究極級の斉木楠雄なし編成で徹底攻略!パーティ解説編

はい、どうもブシドーです!

以前攻略しました「興奮しちゃう夏 ヒソカ」の超究極級を、斉木楠雄なしパーティで倒したので皆さんにお伝えしたいと思います(^^)

 

「興奮しちゃう夏 ヒソカ」超究極級の攻略(パーティ解説)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819000423p:plain

今回は番外編ということで、細かい動き方を説明していきたいと思います!

 

使用するパーティはこちら

f:id:shinobu-yamanaka3:20190821025352p:plain

私の手持ちだとこのメンツが限界ですかね…w

各メインとサポートの役割を細かく見ていきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190821025459p:plain

1体目メインは薬師寺です。薬師寺は、運枠+自身の爆弾処理で被ダメを大幅に削ります。代用できるキャラは楠雄以外だと新限定のサスケくらいですかね?

 

ルフィは、2ゲージ目と3ゲージ目必殺プチ生成延長をされたときに使用します。赤属性キャラの必殺プチ生成短縮できれば誰でもいいです。

 

西野つかさは、1ゲージ目の5ターン目までの間HPを回復するために使用します。また、ピンチのときにレジェンドと臨機応変に使用しましょう。

※HPを大幅に回復できればいいので、回復プチを大量に作るキャラでも可能です。サルサ結城リトなど

 

殺せんせーは、3ゲージ目の爆弾を延長して爆発させないようにします。2ターン延長できるキャラは貴重で、赤属性だと多分フェイタンくらいしか代用できません。

※戦ってみて気づきました。殺せんせー必須じゃないですw

 

ワザレベル

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190821030257p:plain

2体目のメインはサンジです。サンジは主に2ゲージ目と3ゲージ目で、ヒソカに攻撃力DOWNを付与して被ダメージを抑えつつダメージを与えます。

1ゲージ目は攻撃力DOWN無効なので、必殺プチを作る必要はないです。

※攻撃力DOWNキャラなら変更可能です。ララ奴良リクオ、城之内など。

 

攻撃力DOWNを毎ターン付与するために、必殺プチ生成の回転率の良い戸愚呂弟イレイザーヘッド、回転率は悪いですがボンちゃんをサポートにしました。

 

ワザレベル
  • サンジ(6)6以上推奨
  • 戸愚呂弟(12)12推奨
  • イレイザーヘッド(12)12推奨
  • ボンクレー(8)6以上推奨

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190821030657p:plain

3体目のメインは、日比野真琴です。真琴ちゃんは完全に回復要員として使用します。3ゲージ目の、回復力DOWNと攻撃力DOWNの影響を受けない点が地味に活躍しました。※正直大幅に回復できるキャラがいいので、井上織姫照橋心美結城美柑あたりとチェンジですかね。私の場合、美柑はサポートにしましたが…

 

飛段は3ゲージ目のトドメ用に使用します。邪魔プチが必殺プチに変わる1ターン前に使用して爆弾を延長しつつ攻撃力アップを付与しましょう。

 

結城美柑木虎藍は、真琴ちゃんの必殺プチを作りたいときに使用します。木虎ちゃんは回転率が良くワザレベル11以上だとダメージ軽減もできるのでかなり便利です。

※木虎藍は現在星6覚醒はできません。

 

ワザレベル
  • 日比野真琴(6)6以上推奨
  • 飛段(2)
  • 結城美柑(7)
  • 木虎藍(12)10以上推奨

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190821031819p:plain

4枠目のメインは、友情マンです。友情マン一択ですw 回復しながら攻撃することができ、照橋心美と違い攻撃力UPの影響を受けるからです。

織姫おっふ美柑メインで使用したことがないので、必殺プチを大量に割った時に攻撃力UPやダメージ軽減が味方にどのくらい影響があるのかわからないというのもあるのですが…f(^^;

 

ゆきめは、3ゲージ目で邪魔プチが必殺プチに変わったターンに使用します。これで倒せなかったら若干諦めかもです。 しかし倒せずとも相当HPが減っているはずなのでゴリ押しできるかもですが…w

蛭魔妖一来生愛でも可。所持しているキャラで一番ワザレベルが高いキャラを編成しましょう。

 

ヒュンケルは、1ゲージ目の3ターン目くらいで使い邪魔プチが必殺プチになるまでなんとか耐えるために使用します。2ゲージ目や3ゲージ目のピンチのときに使用しても大丈夫ですよ。

 

麗子は、1ゲージ目の最初に回復量が足りなかった場合と、3ゲージ目に邪魔プチを吸収させないために使用します。

 

ワザレベル
  • 友情マン(8)7以上推奨
  • ゆきめ(4)
  • ヒュンケル(4)9以上推奨…私は4でしたがw
  • 秋元カトリーヌ麗子(4)

 

終わりに

今回は斉木楠雄なしパーティの解説でした。

戦い方に関しては、こちらの実戦編をご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com