ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ究極級初クリアなるか!?「青キジ」との決闘! 10日目

はい、どうもブシドーです!

ついにやってきました究極級決戦当日

これまで準備したきたものを全てぶつけて「青キジ」をぶっ倒したいと思います!

 

ということで、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624014037p:plain

ひろげようぷち」ときました。

残すところあと5文字。次の文字は全く想像つきませんww

 

「究極級の攻略」について

 

はい、今日の本題ですね!

これまで、4つの目標を立て、パーティを編成したりと「青キジ」を倒すため頑張ってきました。

 

果たしてこれまでの努力は報われるのでしょうか!?

さっそく戦ってまいります! 

青キジとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624015008p:plain

青キジの登場シーンめちゃかっこいい演出ですねぇ~w 怖w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624033647p:plain

手始めに必殺ぶちかましみました! いやぁ~思ったより手応えないですねw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624040304p:plain

最初の敵の攻撃で約13000のダメージ。流石究極級、結構痛いですねw

その後もこのぐらいのダメージ量の攻防が続き、葉山の回復を使ってHP30000近くをキープしながら戦ってたのですが...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624040723p:plain

必殺ワザをくらってしまい、プチ画面まで凍るド派手な演出に死んだかと思いきや...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624040925p:plain

なんとか堪えることができましたw この後、即アテナで回復です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624041150p:plain

1万ちょいの攻撃やアイスエイジをくらいつつも、アテナや葉山の回復でなんとか耐えてようやく1ゲージ削りきりました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624041743p:plain

ここから青キジは本気です。3ターン100%ガード友情サポーターが封印されましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624042139p:plain

100%ガードは通常攻撃が1しか効かなくて焦りましたが、敵の行動パターンが1ゲージ目とほぼ変わらなかったので、なんとか耐えてHPを削り続けました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624042458p:plain

実は1ゲージ減らした時点では、青キジは本気じゃなかったんですw

HPを60%くらい削ったら、「他所見したろ?今...」のセリフとともに行動パターンが大きく変化しました...

どうやら私が隙をみせるのを待っていたみたいですw

 

アイスエイジ→通常攻撃→バフ→アイスエイジ...と、とにかく怒涛の攻撃を繰り出してきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624043444p:plain

行動パターンが変化した時点で、私のHPに余裕があったので小南先輩と葉山の必殺プチを貯めバフを使い全力で攻撃しましたが...ちょっとHPが残りました...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624045241p:plain

だが、葉山アテナHPMAXまで回復した私は、その後のアイスエイジも余裕で耐えていくぅ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624044709p:plain

次のターン小南先輩の一撃で青キジにトドメを刺しましたぁ!!!

いやぁ~うれピー!努力が報われた瞬間w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624045542p:plain

しっかり青キジもドロップして、青属性の戦力アップですね!

次はどの究極を攻略しますかね! 

超究極には流石にまだ勝てそうにないので、しばらくは究極級に挑戦しますw

 

青キジ(究極)の行動パターンと攻略ポイント

まずは、青キジ行動パターンから見ていきましょう。

 

1ゲージ目

  1. 13000のダメージ+3つのプチをランダムに青プチ変換
  2. 2ターンの間、50%ガード
  3. 20000のダメージ+味方全体の友情サポーターを一人ずつ封印。
  4. 10000のダメージ
  5. 青キジの攻撃力アップ。
  6. 25000のダメージ
  7. 10000のダメージ

1ゲージ目は、1から7の攻撃をループしてきます。

 

2ゲージ目(先制で3ターン100%ガード+友情サポーターを封印

  1. 四つ角と真ん中のプチを青プチに変換
  2. 13000のダメージ
  3. 青プチを吸収して約20000のダメージ。(吸収したプチの数によりダメージに変化があるかも...)
  4. 10000のダメージ
  5. 青キジの攻撃力アップ
  6. 25000のダメージ
  7. 10000のダメージ

この7つの行動を終えると、1ゲージ目と同じ行動パターンをとってきます。そして2ゲージ目のHPを60%くらい削ると行動パターンが変化します。

 

2ゲージ目(60%以下※正確ではありません

  1. 10000のダメージ
  2. 青キジの攻撃力アップ
  3. 25000のダメージ

50%以下になると、青キジもあまりスキを見せないので一気にカタをつけたいですね。

 

攻略のポイントとなるのは、一回一回のダメージが大きいので継続して回復できるかと青キジがガードしていないタイミング一気に必殺プチを消すことですね。

 

ガードが特に危険で、100%ガードしている時は全然ダメージが通らないのでガード無視必殺ができるキャラがいると大分安心して戦えますよ。

私が勝てたのは、小南先輩の高い火力ガード無視が大きかったと思います。

 

友情サポーター封印に関しては、あまりしてこない上に2、3ターンの封印なので対策はしなくていいと思います。

 

今回青キジを攻略したパーティは、こちらの記事にて紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

 ※メインキャラのレベルは99まで育成しました。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

現在のガチャについて

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190624060439p:plain

今回青キジ攻略にて大活躍した小南先輩は、現在開催されているワールドトリガーガチャ(6月24日の15時まで)にて入手できます。

しかし、残すところあとわずかでガチャがなくなってしまうので、欲しい方は急ぎましょう!!!

 

終わりに

本日から、ろくでなしBLUESのイベントが始まりますね。団結バトルもあるので結構忙しい週になりそうですw

再来週からは、七夕のイベントとかもありそうですねぇ。

 

今回青キジという大きなカベを乗り越えて、また一歩成長しました。

皆様応援ありがとうございます。これからも精進してまいります!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!