ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂イベントの進め方!ブシドー超究極への挑戦状。17日目

はい、どうもブシドーです!

いやぁ~日曜日は暇すぎてジャンプチをかなりプレイしましたよぉ!ランクが76まで跳ね上がり運MAXキャラを作成したりと盛りだくさんでしたw

 

本日は、ブシドー近況報告銀魂イベントの進め方について書いていきます。

 

ブシドー近況報告

銀魂大特集が始まり、本日新たな運MAXを作成しました!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701045425p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701045552p:plain

 

陽はまた昇る」に登場する「高杉晋助」と「岡田似蔵」のお二人です! どちらも「鋭く光る銀色 坂田銀時」を入手したので、結構あっさり倒せるようになりましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701045830p:plain

こちらが「陽はまた昇る」を周回していた私のパーティです。黄属性だけですが、かなり洗練されてきたのではと自負しておりますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701050107p:plain

星4ではありますが、黄属性攻撃力を33%も上げてくれる友情ワザは地味に強いですw あとちょっと押し切りたい思っきし火力を出したいときに活躍してくれますよ。

 

そして、またまた星3以上確定ガチャチケで奇跡がおきました!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701050613p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力278%ダメージを与え、3ターン自身が受けるダメージを840軽減
友情ワザ 黄プチを8個、赤プチに変換、2ターン、赤属性の攻撃力を18%UP
特性 自身が受けるダメージを100軽減し、弱体化の効果を受けない

※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

バクマン。の主人公「真城最高」を当てちゃいましたw

必殺、特性ともにダメージを軽減するもので、あまりメイン向きではない感じがします。一方、友情ワザはプチ変換した上に、赤属性の攻撃力を上昇させるのでサポートはかなり強いでしょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701122254p:plain

先日新銀さんを当てたときにワンピースの「サンジ」、8日目ログインボーナスで入手できる星5確定ガチャチケで「高嶺竜児」を入手しましたので赤属性も揃ってきましたw育成が追いついてないので、青以外の究極級に挑めませんが...

 

いずれ赤のパーティ紹介等で、サンジや他に使っているキャラのご紹介をしたいと思います!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701122434p:plain

ということで、ランクも76になりキャラもだんだんと揃ってきたので、そろそろ超究極級の攻略をします!!!

狙いは、銀魂大特集の「高杉晋助」です。高水準の回復キャラつかさちゃん+高火力キャラの新銀さん小南先輩がいれば負けないんじゃないですかね?w

 

いつごろ超究極級が追加されるかまだはっきりとはわかりませんが、それまでしっかりサポートの育成をしてステータスを上げておきます。

 

超究極への攻略宣言もしましたので、この辺で私の近況報告を終わりたいと思いますw

 

銀魂イベントの進め方

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701122623p:plain

現在開催されている銀魂大特集のイベントは、プロローグイベントを抜くと3つ開催されています。このイベントをどこから手をつけていくと効率がいいのか書いていきます。

※どう進めていくかは個人の自由なので参考程度に!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701122715p:plain

まずは、1日1回しか遊べない「もう俺にはグラサンしかねェ」を遊びましょう。各種強化覚醒アイテムを一通り貰えるほか、経験値10000+宝玉のかけらなど豪華報酬5種類のの中からランダムに1つ貰えます。

 

超お得なイベントなので、毎日欠かさずプレイしましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630061719p:plain

次は「陽はまた昇る」のドロップキャラを入手します!どちらもワザレベルが最大の12まで上限を上げられる分(7体)確保しましょう。できれば運MAXまで...w

ワザレベルの上限を最大にしたり、運MAXまで育成するには星6まで覚醒しないといけないのでキャラを入手したらまず覚醒を目指しましょう。

 

究極級の高杉晋助は黄属性が揃っていないと勝てない場合があるので、キツイ方は岡田似蔵だけでもオッケーなので確保しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701122820p:plain

陽はまた昇る」でキャラを確保したら、最後のイベント「酢昆布おくれヨ」をプレイして「神楽」を星6まで覚醒させましょう。こちらのイベントは、初級1回、中級1回、上級を23回プレイすると星6覚醒に必要な「酢昆布」300個が集まります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701122939p:plain

酢昆布集めを始める際はメインサポートどちらでもいいので、「陽はまた昇る」で入手したキャラを編成しましょう。理由は銀魂キャラの取得経験値が多いので、神楽の覚醒を目指すついでにワザレベルも上げちゃいましょうって感じですw

 

また、このイベントで出現する「マダオ」は継続回復をするものの、めちゃめちゃ弱いのでどのキャラでも勝てますよw

 

最後に下記にてイベントの遊ぶ手順を記載します。

  1. もう俺にはグラサンしかねェ」を遊ぶ。
  2. 陽はまた昇る」でキャラを獲得する。(最低ワザレベル上限MAXになる分
  3. 酢昆布おくれヨ」で神楽の覚醒素材を集めて星6に覚醒する+2で獲得したキャラの育成をする。

 

これらのイベントは全て7月11日木曜日まで開催されていますが、期間中に団結バトルやレジェンドが獲得できる他の銀魂イベントが開催されるので早めに済ませちゃいましょうw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701123044p:plain

因みに私は神楽ちゃん星6にしましたので、超究極攻略のためにキャラの育成をしています!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701123104p:plain

現在のガチャは、前回の記事と同じく「鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」と「かぶき町ガチャ」の2種類のガチャが開催されています。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190701123258p:plain

また、7月1日月曜の15時より「白夜叉ガチャ」が復刻します!!

いやぁ~私の予想通りですねw 実は私13日目の記事にて予想してたんですぅ!

ルビーが1000ちょっとしかないので回せませんが...w

 

※現在開催されている限定ガチャ「鋭く光る銀色 坂田銀時」の性能はこちらの記事をご覧ください。高杉晋助の攻略ポイントも書いてます!

shinobe1-game.hatenablog.com

※「かぶき町ガチャ」の新キャラ「桂小太郎」と「志村妙」についてはこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

現在開催されている銀魂イベントのキャラは、銀魂大特集後半に開催される団結バトルレジェンド獲得イベント活躍すると思われるので今のうちに育成しちゃいましょう!

 

酢昆布集めなど結構周回が大変なイベントもありますが、ドラマやアニメを見ながらオート周回すればあっという間に終わるので頑張りましょうw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!