ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂大特集中盤戦!ブシドー打倒超究極への道。19日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ銀魂大特集イベントの「もう俺にはグラサンしかねェ」の経験値とデイリーミッションで100くらいスタミナを頂けるのでバンバンランクが上がっちゃいます!w

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703103100p:plain

 

あと、クエストクリア後に入手できるジャスタウェイを300個集めると貰える「10連ガチャチケット」と1000ルビー貯まったので白夜叉ガチャを回しました!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703103030p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703103040p:plain

※上が10連ガチャチケで、下が白夜叉ガチャです!!

 

見事、10連は爆死!!白夜叉ガチャ白夜叉が出なかったので前回の予告通り8250ルビー貯めるまでガチャ封印したいと思います!!てか爆死率ハンパねーし、驚異のカブりww 皆さん10連で6種類のキャラしか当たらなかったことあります?w
 

現在開催されている銀魂イベントの報酬はほとんど獲得しましたので、「高杉晋助超究極級の攻略に向けて準備を始めていきます。

 

高杉晋助」超究極級攻略に向けて

正直言うと勝てないと思ってます。 なぜなら結構自信があった黄属性パーティを使用して現在開催されている「新妻エイジ」(究極級)にボロ負けしたからですwww

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703104624p:plain

 

新妻エイジは強かったぁ...w

 

私は新妻エイジが使用してくる毒や呪いなどギミック対策をせず、挑んだので2ゲージ目突入したらあっさりHPを0にされました...くやしい...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703104723p:plain

とりあえず新妻エイジに関しては、次回開催までに友情ガチャで入手した「奥村助右衛門」を育ててリベンジマッチします!

※奥村さんは毒ダメ無効の特性を持っているので新妻対策として連れていけそうです!

 

まぁ新妻エイジに関してはこの辺にしておいて、高杉(超究極級)を倒すために準備することを書いていきたいと思います!

  • サポートの強化(ステータスUP)
  • エリザベスの育成(ギミック対策)
  • レジェンドの強化(回復量を少しでも上昇させるため)

といったところでしょうか。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703104853p:plain

あくまで私の考えですが、高杉(超究極級)はHPゲージが1本ではなく2~3本に強化され、弱体化の性能通常攻撃力がUPすると予想されます。

 

そうなった場合、長期戦になるので現在のHPや回復量では高杉の攻撃をしのぎ切ることは難しく負けてしまうでしょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703104959p:plain

なので、まずはサポートの育成をして、自分のステータスを上昇させます。このパーティでHP53000くらいはいきたいです!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703105132p:plain

そして、主要のギミックである弱体化を短縮できる友情ワザをもつエリザベスの育成。ゾロあたりとチェンジですかね

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703105229p:plain

最後に少しでも回復力を上げるために、レジェンドの「アテナ」のレベルを上げていきます。最大で11500まで回復量を伸ばせるみたいです!!

 

これらの準備が整ったら、実際に高杉(超究極級)と戦ってギミックなど足りない部分を補っていくしかないですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702085323p:plain

ひとまずカブト狩りが終了次第、準備を始めたいと思います!!カブト狩り結構たいへんですwww

 

ブシドーキャラ紹介

前回に引き続き、今回も私の仲間になったキャラをご紹介したいと思います!

 

今回は、黄属性パーティでお世話になっているキャラパート2です。

 

まずは、現在イベント開催中のこのキャラ、イレイザーヘッドこと「相澤消太」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703105403p:plain

必殺ワザ 敵全体に攻撃力214%ダメージを与え、敵2体のダメージ軽減を1個解除
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが105%で爆発範囲が1段階UPした必殺プチに変換
特性 自信必殺プチを2個以上割ったターン、与えるダメージを33%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

相澤先生は、基本サポートとして使用します。とにかく最大5ターンで再使用でき、爆発範囲威力を上昇させた必殺プチをランダムに1つ生成できる友情ワザが非常に強力且つ便利です。

 

メインとしてはステータスが低いので必殺ワザの火力がなく、特性を発動させてもあまり火力が出ないのではっきり言って弱いです。ダメージ軽減を使用してくる敵の場合は、ギミック解除できるのでメイン運用もありです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703105954p:plain

サポートであれば、どのパーティにも出張することができる便利なキャラなので最低でもワザレベルの上限を最大まで上げられる分確保しましょう!

 

次にご紹介するのは幽遊白書の「戸愚呂弟」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703110057p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の270%ダメージを与え、対象が継続回復の場合+70%の追加ダメージ
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺プチに変換
特性 HPが50%以下のとき、自信の攻撃力26%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

このキャラは、相澤先生と同じく5ターンで必殺プチを生成できる優秀なキャラです。相澤先生と違う部分は作った必殺プチに追加効果がない点とステータスが高いという点です。

 

また、必殺ワザの追加ダメと特性発動の条件が若干厳しいですが、HPと攻撃力のステータスが超絶級イベントのキャラにしては高いのでメインとしても使えなくはないです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703110336p:plain

戸愚呂弟は、赤属性ではありますが相澤先生と同じくサポートとしてならどのパーティにも入る優秀なキャラなのでぜひワザレベルをMAXにして運用しましょう。

 

てか、必殺プチ生成キャラはどのパーティにも出張できますねw  今回の2体はどちらもイベントで獲得できますよー!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703110424p:plain

現在のガチャは、昨日に引き続き「鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」「かぶき町ガチャ」「白夜叉ガチャ」の3つが開催されております。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630061627p:plain

7月5日金曜から「ほぼ新選組ガチャ」も開催されます!

その次はきっと「団結バトル将軍襲来攻略ガチャ」が来ますよ !

 

※現在開催されている限定ガチャ「白夜叉」の性能についてはこちらの記事をごらんください。

shinobe1-game.hatenablog.com

終わりに

超究極級をクリアすると、特別な衣装が手に入るみたいなのでなんとしても倒したいですね。

また、今後もキャラ紹介はどんどん続けていくので皆さんのパーティ作りの参考になればとおもいます!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!