ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ神の子へ挑戦!ブシドー幸村精市を攻略!?20日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ銀魂イベントのカブト狩りをひたすら周回して、レジェンド「夏の万事屋」の育成がようやく終わりましたー!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704135140p:plain

いやぁ~大変でしたね...まだジャンプチ始めて20日目ですが、今までやったイベントで一番きつかったかもですw 

 

これで、ようやく超究極級に向けて育成に集中できるぞ。と思いきや7月4日15時からギャグイベント「メガネ割りの間」が開催され、その翌日には本番である超究極級の追加と「ズルズルボールを探す旅」がスタートします。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704135243p:plain

銀魂怒涛のイベントラッシュw

いよいよ超究極がきますね。楽しみです!!

 

幸村精市」究極級との激闘

メガネ割りの間」開催までの空き時間に育成+現在開催中の神の子「幸村精市」(究極級)に挑んでいきます!

 

フリーザ高杉青キジなど、結構青属性も揃ってきたので勝てるんじゃないですかね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704112751p:plain

はい、負けました...w まぁHPを半分以上削れたので上々じゃないですか?

 

今回の敗因は、ギミック対策回復キャラの有無ですかね!

 

パーティ構成

ということで、この敗北を生かして私なりに幸村精市に勝てそうなパーティを作ってみましたw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704113248p:plain

 

このパーティのキーマンは以下の4名です!

  • 友情マン(回復)
  • 外村美鈴(友情封印短縮、必殺プチ生成に必要なプチ減少)
  • 緑川駿(暗闇解除、攻撃力UP)
  • 鈴駒(暗闇解除、攻撃力UP)

 

幸村精市は、暗闇プチ変換、を主に使用してきます。

暗闇対策として緑川鈴駒暗闇解除できればこの二人にこだわらなくても大丈夫です。)、回復力不足を補うために友情マンを編成しました。外村美鈴の友情ワザは、青・赤属性に効果を発揮するので友情マンとの相性を考えて採用です!

 

幸村精市リベンジマッチ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704120034p:plain

「神の子」ってとんでもない2つ名ですよねw 流石王者立海の部長さんですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704120352p:plain

先制で1ターン反撃モード。怖いのでもったいないですが回復消します!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704120624p:plain

次のターン早速暗闇+プチ変換を使用。暗闇が発動している間、実は幸村自身弱体化してるんですよねぇ。チャンス!!とりあえず緑川で解除しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704121050p:plain

暗闇を使用した次のターンは、必殺ワザが飛んできます!暗闇状態だと大ダメージを受けてしまうので気をつけましょう。正直解除しても大ダメージですが...w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704121758p:plain

友情マンの回復でHP8000から25000くらいを維持しながら戦い、幸村のHPが半分近くになったらHP50%ダメージを与えてきました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704122323p:plain

結構な頻度で暗闇からの必殺をやってくるので、解除が間に合わず大ダメージをくらっちゃいましたw 約26000のダメージ...やばw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704122747p:plain

何度かやられる!?と思う場面がありましたが、友情マンアテナの回復でなんとか凌いで無事リベンジを果たせました

 

幸村精市の行動パターンと攻略ポイント

まずは、幸村の行動パターンから見ていきましょう。

 

1ゲージ目(先制で1ターン反撃状態)

  • 2ターン暗闇自身の弱体化、2色ずつくらいのプチ変換
  • 必殺ワザ、約15000のダメージ。(暗闇状態だと約26000ほどのダメージ)
  • 約13000ダメージ。
  • 約12000ダメージ。
  • 1ターン反撃
  • 味方に現在のHP50%ダメージ。
  • 味方全体の友情サポーター2体ずつ封印

HPゲージの上に行動パターンがなかったので、正直次に何をしてくるかわかりません。ただ、1ターン反撃2ターン暗闇自身の弱体化必殺ワザの流れで攻撃してくることはわかりました!

 

あと、友情サポーター封印は残りHP30%切ったくらいから一度だけ発動幸村のHPを半分近く減らしたらHP50%ダメージを使用してきたのでこの攻撃もなにかトリガーがあるかもしれません。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704135450p:plain

攻略ポイントは、反撃警戒暗闇解除アテナの使用タイミングです。

 

幸村の使用してくる反撃は、青属性には約2500ダメ、赤属性には約3300ダメと高く4体全員くらうと10000近くダメージをくらいます。なので、回復プチや友情ワザで避けて反撃による無駄なダメージはカットしましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704135659p:plain

また、暗闇解除をしないと幸村の必殺ワザで受けるダメージが10000ほど高くなるので、できる限り解除しておきたいです。私は2回くらい解除できなくて大ダメージをくらいましたが、1ターン反撃がきた時点で回復に徹すればなんとか耐えられるかも...

 

最後にアテナの使用タイミングは、HP50%ダメージを受けた後回復がどうしても間に合わないときに使いましょう。アテナ使用直後にHP50%ダメをくらうのは非常にもったいないで、HPが減っても焦らず冷静に対処するのが大事です。

 

幸村はHPが1本なので、必殺プチを大量に作ってバフをしながら攻撃すればワンパンできるかも...まぁ今の私はそんな火力は出せないのでターンをかけてジワジワ攻めていきますww

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190704135722p:plain

現在のガチャも昨日と変わらず「鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」「かぶき町ガチャ」「白夜叉ガチャ」の3つが開催されております。これらのガチャはすべて銀魂大特集が終わる7月12日まで開催されますので、まだまだ余裕があります!!

 

私「鋭く光る銀色  坂田銀時」を入手して使用していますが、限定キャラだけあってかなり強いですよw 銀さん小南先輩でヒーローアイランドを属性無視して、最後までゴリ押しできました!

 

※「鋭く光る銀色  坂田銀時」の性能については、こちらの記事にて紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

※また、現在同時開催されております限定ガチャ「白夜叉」の性能についてはこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

新八のギャグイベントでは、果たしてないんが起きるのでしょうか。新八のメガネのみの衣装星6覚醒でも開放されるんですかねw

運営さん曰く「ギャグイベントだった」と思える広い心の準備が必要ということで、楽しいイベントだと期待しております!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!