ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂大特集。ついに始まったギャグイベント!21日目

はい、どうもブシドーです!

ついに始まったギャグイベントその名も「メガネ割りの間」、プレイした大半の人が衝撃を受けたのではないでしょうかwww

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705141518p:plain

 

そしていよいよ7月5日金曜15時から高杉晋助の超究極級やギャグイベント第2段「ズルズルボールを探す旅」がスタートします!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705141633p:plain

 

メガネ割リの間について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705141726p:plain

こちらのイベントは、全部で20ステージありすべての階はノーコンティニューでクリアしなければいけません。また、現れる敵はすべてメガネで16ステージくらいから急に強くなります。

 

また、すべてのステージをクリアすると「メガネ買い替えました。志村新八」(星5)を運MAXになる分獲得できます。結構簡単なのでぜひ皆さん最後までプレイしましょう!

 

「メガネ買い替えました。志村新八」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705124116p:plain

必殺ワザ 敵単体に自身の最大HPの107%ダメージ
友情ワザ 3ターンサポート対象のメインキャラの必殺ワザで与えるダメージを37%UP
特性 自身が受けるプチ無効のターンを2短縮。敵から攻撃をうけたとき、次のターン必殺ワザで与えるダメージを16%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

今まで星3しか登場していなくてあまり日の目を浴びなかった志村新八ですが、ついに星5の登場です。だがしかし、メガネのみwww

まぁ、ぱっつぁんの本体はメガネですもんねw

 

まぁ見た目はともかく性能の方は、悪くないですね。

攻撃力ダウンの影響をうけない必殺ワザとダメージをうけたら次のターン必殺ワザのダメUP+自身が受けるプチ無効のターンを2短縮できちゃう特性。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705141915p:plain

必殺ワザに関しては、攻撃力UPの影響もうけない点には気をつけてください。

 

友情ワザも、3ターン、サポート対象のメイン必殺ワザダメを最大37%も上げてくれます。サポート対象のメインのみなので、実質2ターンの効果ですがw

 

攻撃力ダウン主体の敵にはメインサポートは小南先輩などの必殺特化型のキャラに付けましょう。また、決闘の場合だと友情ワザの効果が全てのメインキャラに適用されるので大分活躍しますよ!

 

第16~20の間の攻略。

16ステージから強くなると言っても、HPが高くなったりガードを使用してきて、今までのように簡単に割れなくなる程度なので気軽に戦いにいきましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705142057p:plain

16の間の行動パターン(先制で1ターンの反撃。)

  • 約3700ダメージ。
  • 1ターンの反撃+約3700ダメージ。
  • セリフ
  • 必殺ワザ。約4500ダメージ。

16の間は、必殺ワザも反撃も最大で2800くらいなので、そこまで強力ではないです。あまり警戒せず火力でお仕切りましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705142203p:plain

17の間の行動パターン(先制で2ターン90%ガード。)

  • 現在のHPの40%ダメージ。
  • 約7000ダメージ。
  • セリフ
  • 必殺ワザ。約4500ダメージ。
  • 2ターン80%ガード+約3700ダメージ。

17の間は、ガードと割合ダメージが厄介ですね。ガード無効を入れると楽に勝てます。ガード無効がいない場合は必殺プチを溜めてガードが解除されたときに、攻撃力UPの友情ワザを使用して一気にカタをつけましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705142312p:plain

18の間の行動パターン(先制で3ターンハートプチ無効)

  • 現在のHPの50%ダメージ。
  • 約7000ダメージ。
  • セリフ
  • 必殺ワザ。約4500ダメージ。
  • 3ターンハートプチ無効

ここから割合ダメージが50%になって、若干の焦りを感じましたねw ハートプチも無効になるので必殺で回復できるキャラを連れて行くと安心して戦えます。もちろん火力で押し切っちゃっても大丈夫ですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705142409p:plain

19の間の行動パターン(先制で3ターン、ターン終了時にHPの2%回復)

  • 現在のHPの50%ダメージ。
  • 約7000ダメージ。
  • セリフ
  • 必殺ワザ。約4500ダメージ。
  • 3ターン、ターン終了時にHPの2%回復

19と18の違いは、ハートプチ無効継続回復の部分ですね。回復も約6000くらいなので大したことないです。必殺プチを溜めて一気に攻め込みましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705142502p:plain

20の間の行動パターン(先制、永続でターン終了時HPを1%回復)

  • 1ターン、70%ガード+約3700ダメージ。
  • セリフ
  • 必殺ワザ。約4500ダメージ。
  • 2ターン、味方全体のハートプチ無効
  • 味方に現在HPの30%ダメージ。

20の間は、今までの集大成って感じです。ひたすら必殺プチを溜めてガードを解除した瞬間に叩き込みましょう!

 

新八のHPは16の間以降は、約293400なので4から5ターン必殺プチを溜め、友情ワザで攻撃力UPを使いながら必殺を開放すればほとんどワンパンでいけるんじゃないですかね?

 

耐久しながら戦ってもさほど難しいクエストではないので、この機会にぱっつぁんの運をMAXにしましょう。ただ、スタミナが全部で400必要なのが若干のネックかなと思いますww

 

高杉晋助」超究極級攻略に向けて2

高杉晋助」超究極級の決戦まであと僅かなので、どこまで準備ができたのかご報告したいと思います。

 

こちらが決戦で使用するパーティで御座います!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190705140605p:plain

 

使用するキャラの覚醒は全て終了しました!総HPも52000は超えたのである程度戦えるのではないでしょうか?正直もうちょっと育成したいですが…ぱっつぁんに育成用のスタミナ持ってかれちゃいましたw

 

レジェンドのアテナは…

f:id:shinobu-yamanaka3:20190703105229p:plain

全く育成しておりません…ヤババ…

とりあえずこのパーティで挑みます。皆さん応援よろしくお願いします!!!

 

終わりに

今回現在のガチャについては、何日かガチャ更新がなかったのでお休みします。「ほぼ真選組ガチャ」がもうすぐくるのでそこで再開します。

 

あと、ぱっつぁんは簡単に運MAXにできるのでおすすめですよーw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!