ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ!曜日素材イベント全開放!月曜日は何する?58日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん団結バトル「究極生命体カーズ襲来」の調子はどうですか?私はそろそろ貢献度1000万ポイント獲得できそうです(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215021p:plain

今回の団結バトルは8月12日(月)15時まで、つまり明日の15時までなので目標達成できてない方はお急ぎを~!!

 

ということで今回は、月曜日「ジャンプの日」は何をする?について書いていきたいと思います。

 

月曜日「ジャンプの日」は何をする?

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215115p:plain

毎週月曜日といえば、週刊少年ジャンプの発売日です。ジャンプチでは、ジャンプ発売ということで月曜を「ジャンプの日」と定め他の曜日より豪華なイベントを開催しております。

 

まず1つ目は、「選べる星5チケットのかけら」のプレゼント。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215142p:plain

 

選べる星5チケット」とは、その名の通り好きな星5キャラを選ぶことができる超豪華チケットです。ただし、選べるキャラは決まっており限定キャラ新キャラなどは選べません。

 

そんな豪華チケットのかけらをログインするだけで、毎週1個手に入ります。10個集めるとキャラを選べますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215241p:plain

私は今8個持っていますので、あと2回ジャンプの日」を迎えればキャラを選ぶ権利ゲットです!!

何を選ぶか迷いますねぇ~。500万DL記念記念のときはテンションに任せて「J」を選びましたw 後悔はないです!!!

 

2つ目は曜日素材イベントが全開放されることです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215420p:plain

 

キャラの覚醒に必要なジャン魂の4色+虹の5つのイベント、そして育成素材である強化書のイベントが全て開放されます。

 

ジャン魂や強化書が不足している方は、この機会を逃さないように!!しましょう。

 

因みに団結バトルをそれなりに頑張ると曜日素材イベントはほとんど周回しなくてもいいぐらいの素材が手に入るので、現在私は緑以外は充実しておりますw

ガチャ運があまりよろしくないので、育成キャラが少ないってこともあるかもですf(^^;

 

また、曜日素材イベントの一番の目玉イベントはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215526p:plain

 

毎日開催されている「コインが眠る島」のコイン増量版です!!!

コインは星5キャラの覚醒に20万レジェンド強化の際にも大量のコインが必要…さらにチーム強化の投資額が1日50万から100万まで増えたのでコインの消費量が増えたのではないでしょうか?

 

私はコイン集めを結構サボっているので…新キャラ当たったと思って育成をすると、覚醒時にコインが足りないなんてことが結構ありますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215946p:plain

今私はこれしかコインもってないので、明日周回しないと~(*_*;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215617p:plain

コインが眠る島」は毎日開催されていて、あまりレア感はない気がします同じスタミナ量でお得にコインを集められる月曜に遊んでみませんか?

 

ジャンプの日」は、

  • 「選べる星5チケットのかけら」が貰える。
  • 曜日素材イベントが全開放。
  • 「コインが眠る島」増量版が開催

3つのお得なイベントがあるのでくれぐれもログインだけは忘れないようにしましょうw

月曜は、曜日イベントを周回してキャラを育成しましょ~!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190811215727p:plain

ワザの修行場黄色しかないので注意してください。時期によっては他のワザの修行場が開催されている時もあります。

 

終わりに

今回はいつもより少し短いですが、この辺で終わりにしたいと思いますm(_ _)m

 

ジャンプの日」は曜日イベントが全部開放されますが、育成素材が溢れかえっていたり(羨ましい~w)大特集祭や期間限定イベントが開催されていたらそちらを優先した方が良いと思います。

 

まぁ楽しくジャンプチが遊べればいいので、「月曜だから~しなくちゃ!」「スタミナもったいないからやらないと」と焦らなくていいと思いますよ(^^)

自分のペースで楽しんでこーぜ!です。 

私はスタミナもったいないと焦る時ありますが…w

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!