ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

夏休みジャンプチ祭2019開幕!前半は何から遊べばいい?63日目

はい、どうもブシドーです!

本日からついに「夏休みジャンプチ祭2019」が開幕しましたね。皆さんジャンプチで楽しんでますか?w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817021353p:plain

いやぁ~跡部はやっぱり氷結使いでしたね!ミスターサタンDIOが活躍するんじゃないですか

 

ということで今回は跡部攻略!!っと行きたいところですが、まだデータを取り切れていないので今回は8月16日から始まったイベント3つの何から攻略していくのか書いていきます。

 

「夏休みジャンプチ祭2019」前半は何から遊ぶ?

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817021439p:plain

まず、8月16日からはこちらの3つのイベントが開催されました。

  • ヂェーンのダイエットの巻
  • ニセキュー
  • なるほどSUMMERじゃねーの

正直なところ…何から遊ぶかは自由ですw

 

大特集祭の場合は一番周回するであろうイベントを最後に残してキャラの育成をすればいいと思いますが、今回はイベントごとの作品がバラバラ経験値ボーナスを獲得できません

 

なので、何から遊んでも大丈夫ですwww

 

ということで今回は私個人的なイベントの優先順位を書いていきたいと思います!

 

第1位「なるほどSUMMERじゃねーの

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212650p:plain

 

第2位「ニセキュー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815003251p:plain

 

第3位「ヂェーンのダイエットの巻

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001235p:plain

 

正直1位と2位の順位は、かなり迷いましたw

 

跡部のワザは見る限りどれも使えそうな感じ+かなりカッコいいので運MAXに早くしたい、そしてニセキューは、開催期間が8月23日の14時59分までと他のイベントと比べると短く気づいたら終わってたってなりそうです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817021716p:plain

これらの理由からかなり悩んだのですが、跡部のかっこよさに惹かれて今回の順位をつけましたwww

 

ヂェーンは、開催期間が長くイベント内容が簡単なので堂々の3位です。1位と2位が終了してやることがなくなったら、ヂェーンに取り掛かりましょう!

 

ただし、19日から新たなイベントたちが襲来するのでそれまでにはこの3つを終わらしておきたいですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817022007p:plain

今回のイベントからジャンプチを始めたよ!という初心者の方は、まず「ヂェーンのダイエットの巻」を周回してヂェーンの運MAXを目指しましょう

 

ヂェーンの運を上げていけば、ミッションで緑属性の強化・覚醒セット星4以上確定チケットが手に入るので初心者の方にはかなりオススメです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817022030p:plain

ヂェーンの育成が終了したら、負けてもいいので決闘に毎日挑戦して決闘コインを集め「ミスターサタン」をパーティに加入させましょう。

※画像では必要コインが4000ですが、初回は2000で交換できるのですごく難しいってわけではないですよ(^^)

 

ミスターサタンの入手まで少し時間がかかるかもですが、跡部の新ギミックである氷結ダメージを軽減できる特性を持っているので跡部に対して有利に立ち回れます。ミスターサタンをメインにして、跡部のマルチを狙っていきましょう!

 

ニセキューはキャラが揃っていないと、勝てない場面もある上に報酬がすごく美味しいというわけではないので初心者の方は放っておいても良いかもです。

 

ブシドーガチャ結果

ついにランクが150にりルビーを500個頂きましたので、記念に「夏休みジャンプチ祭ガチャ」を10連引いちゃいましたw

 

結果はこちら…

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817014719p:plain

星5が来たので新キャラか!?と興奮していたのですが黒子でした。

 

初キャラ+私黒子のバスケ」はかなり好きなので、正直新キャラより嬉しかったです!

新キャラはもちろん欲しかったですが…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190817015113p:plain

これで残すところ黒子のバスケキャラは、「赤司征十郎」と「黄瀬涼太」のみだぁ!赤司は次イベント来たら確実に運MAXにします!!また、次の月曜に選べるガチャが引けるので黄瀬選んじゃおうかなwww

 

けど、すぐ「紫原敦」と「笠松幸男」が追加されるので、選べるガチャはもう少し我慢しときます。

 

終わりに

本日は8月16日スタートのイベント優先順位ブシドーガチャ結果の2つでした!

 

ニセキューをあとでやろうって考えて気づいた時にはなくなってた…ということにならないように気をつけましょうw「宝玉のかけら」や巻物など育成に必要なアイテムが入手できるので、もったいないですよ。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!