ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

600万DL記念祭情報解禁!!ジャンプチダークヒーローズ!?86日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチキン肉マン大特集祭いよいよ終了間近となりましたね…寂しい…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911172645p:plain

こないだ復刻しました星6覚醒イベント試しの間「激烈チェイン」をすべてクリアし、本日飯田くん運MAXも作り終わったのでおすすめイベントの表示がなくなってしまいましたw もしかして今やることない!?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911173809p:plain

鍵を使用して運集めワザレベルを上げるのもいいですが、今まであまり手をつけてこなかったレジェンドの育成をしたいと思います!まずはシャンクスからレベル10にしていきます(^^)

 

ということで、今回は600万DL記念祭の情報をまとめていきます!!

 

ジャンプチ600万DL感謝祭について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911174711p:plain

私がジャンプチを始めたのが約3ヶ月前の500万DL祭だったので600万DL感謝祭は、なんか親近感の湧くお祭りですね(^^) ジャンプチを始めてない皆さん!始めどきですよぉ~!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911174816p:plain

今回の感謝祭のテーマは「ジャンプチ ダークヒーローズ」ということで、ジャンプの悪役が大集結します!!めちゃんこワクワクしますねw

 

ちょっと早めのハロウィンという感じでしょうか?また、9月13日が「北斗の拳の日」ということで、ハートラオウシンも登場しますよ~!

 

今回の感謝祭は、NARUTO」「北斗の拳」「ダイの大冒険」「封神演義」「HUNTER×HUNTERの5つの作品から悪役が登場します。

 

まずは、現在公開されている新キャラについてまとめましょう。

  • 妲己レアガチャ
  • 胡喜媚(イベント
  • 王貴人(レアガチャ
  • 長門レアガチャ
  • 小南(イベント
  • ハドラー(レアガチャ
  • ゼノ(イベント
  • シン(イベント
  • 全霊の拳 ラオウ限定ガチャ

という感じでしょうか。敵では哪吒北斗神拳伝承者 ケンシロウなどの新キャラが登場します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911220424p:plain

また、ゼノが敵にいて幻影旅団ガチャが開催されることから、限定キャラでクロロが出るのでは?という噂が流れていますねw もし出たら90連回しまーす(^^)

 

イベントは下記の日程にて開催されます。

【9月13日】

  • フリーザさまのスペシャルトレーニン
  • フリーザさまにホメられたい!
  • 決着つけてやる!!!!!(小南のかけら)
  • 無双の一撃(シンのかけら)
  • ハートさまのはあとふるバレンタイン(ハート、チョコと交換)

【9月17日】

  • 真竜の闘い(レジェンドアバン)
  • もめたらコインでガチャ(シズク、ガチャ)

【9月20日

  • 特攻!!宝具人間!!!(胡喜媚のかけら)
  • 全くもって割にあわん仕事じゃて(ゼノのかけら)

【9月24日】

 

北斗の拳の日だけあって、9月13日にイベントが固まっている感じですね!また、新キャラのイベントは、すべてアシュラマンと同様かけらを集めて交換するイベントみたいですね!

 

今回は9月13日からスタートのイベントについて書いていきます。

 

フリーザさまシリーズ!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911202207p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911202249p:plain

まず1日1回限定の「フリーザさまのスペシャルトレーニン」については、クリアすることで強化書ジャン魂大量に入手できます。こちらのイベントはワザ経験値を大量に獲得できるので、育成したいキャラを編成して戦いましょう。

 

また、「フリーザさまにホメられたい!」は期間中に開催される特別なミッションをクリアして「よくできましたスタンプ」を集めるイベントです。

 

よくできましたスタンプ」は「600万DL選べる星5チケット」など特別なアイテムと交換できます。スタンプは、お一人様最大6個まで獲得できるので特別なアイテムが6個も入手できちゃいますよ~!

 

今回の選べるチケットは、2019年に登場した一部キャラも選べるみたいなので楽しみですねぇ~

 

超絶級イベント「決着をつけてやる!!!!!」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911203405p:plain

こちらのイベントは、小南のかけらを入手して小南の運MAXを目指すイベントです。かけら集めはアシュラマンで苦しい思いをした方も多いのではないでしょうか

 

ただし、今回はアシュラマンと違い超絶級なので簡単に運MAXができそうですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911204203p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190911204220p:plain

こちらの表は、各ステージで入手できるかけらの数と交換に必要なかけらの消費個数です。小南の運MAXを作るには7920個のかけらが必要です。

上級1回+超級1回+超絶級31回で運MAXになりますよ!

 

超究極級イベント「無双の一撃」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911204741p:plain

無双の一撃」は、感謝祭の超究極級イベント第1段です。あのケンシロウの胸に7つの傷をつけたシンが手に入りますよ。

 

ミッションであの名シーンのスタンプが手に入る点は見逃せませんねw 超究極級クリアでゲットですかね?また、開催期間中は通常の倍「シンのかけら」が手に入るみたいなので運MAXは早めにつくりたいですね。シンのかけらってFF10っぽいですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911215810p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190911215826p:plain

シンを運MAXにするためには9900個のかけらが必要です。こちらの表のドロップ数が復刻時は2分の1になる感じですかね?なおさら今回で作りきらないと、あとでかなりしんどくなりそうですwww

 

超級1回+超絶級1回+究極級33回のプレイで運MAXになりますよ!

 

特別イベント「ハート様のはあとふるバレンタイン」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911215745p:plain

こちらは復刻ですね!ハートは強いという噂をきいたことがあるので、かなり嬉しいです。全然バレンタインの時期じゃないところがジワりましたw

 

ステージは全6ステージあり、特別編以外はマルチで遊べるみたいです!お知らせを見る限り、マルチでたくさんバレンタインチョコを集めよう的なことが書いてあるのでハートはマルチで運MAX作りまーす

 

ということで、日時を決めてTwitterで何時に募集するのかご連絡するので、よかったら探してみてくださいwww 皆でバレンタインチョコ集めしましょー!! 

twitter.com

 

終わりに

9月13日からのイベント楽しみですね~!!北斗の拳も好きなのでキン肉マンからの流れは堪らないです(^^) ちなみに北斗の拳で一番好きなキャラは、南斗水鳥拳のレイです!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!