ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ600万DL感謝祭!シンが欲しいならこのキャラ!87日目

はい、どうもブシドーです!

皆さんキン肉マン大特集祭イベキャラはすべて運MAXにできたでしょうか

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060444p:plain

今回のイベントはおそらく悪魔将軍超究極級以外は復刻が早そうなので、焦らなくても良いのかなと思います。まだ1体も運MAX作ってないよ!という方は、サンシャインだけでも作ることをおすすめします(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913054348p:plain

本日はスタミナ回復分をすべてヒーローアイランド6-3に費やしました。約600ほどのスタミナを消費して「シャンクス伝星2」が9個しかドロップしなかったので、ワザレベルが1しか上昇してないです…ドロップ率…orz

 

ということで、今回9月13日15時から開催される「無双の一撃」で活躍できそうなキャラをご紹介していきます。

 

「無双の一撃」北斗神拳伝承者 ケンシロウ対策

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911204741p:plain

このイベントは「ジャンプチダークヒーローズ」ということで、敵が主人公サイドでプレイヤー側が悪役サイドになります。正直ケンシロウと戦うのは怖いですねwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913054456p:plain

現在明かされているケンシロウのギミックは「攻撃力DOWN」のみです!今回超究極級ということで、ギミックが攻撃力DOWNのみではなさそうですね。最適性であろうラオウに竜巻が付与されるので、ガードやバリアが付与される可能性もありそうです。

 

ということで、攻撃力DOWN影響を受けない緑属性のキャラをご紹介します。

 

攻撃力DOWN無効
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050106p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050109p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050307p:plain
HP依存攻撃
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050121p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050127p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050125p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050123p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050115p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050117p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050112p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050042p:plain
回復依存
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050131p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050135p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913050133p:plain

 

もしもガードバリアがあるなら、死々若丸毒を付与するのもよさそうですね(^^) 攻撃しながら微量ではありますが回復できる一堂零進清十郎も活躍しそうですw

 

対策キャラ等で最近サルサをご紹介している機会が多い気がします。サルサは、メインもサポートも優秀なのでめちゃんこ欲しいです(泣)

 

ブシドーボックス紹介(緑属性)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909235009p:plain

前々回に引き続きボックス紹介をしていこうと思います(^^)

 

今回は緑属性のボックスを紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913051537p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913051545p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913051552p:plain

いやぁ~改めてボックスを見てみると、緑は層が薄い感じがしますね。限定承太郎タルるートくん笹塚さんなど火力が高いキャラがなんだかんだ当たっていますがちょっと物足りないんですよね…f(^^; 贅沢かな?w

 

あとは、私のキャラの育成不足が目立ちますねw せっかくデクくんが当たったのにそのまま放置しちゃってます…イルミ決闘メダルで交換しっぱなしですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913053726p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913053710p:plain

緑属性は1ターンで友情ワザが使用できる紫龍お茶子がいるので、変換枠に困らない点が魅力ですね。

 

ブシドーイチオシキャラ!

今回私が紹介するイチオシキャラはこの人!!そう!朽木白哉です!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913052750p:plain

まぁ使用した人はわかるでしょうが、最大39%のバフ+赤プチを12個吸収して盤面の整地ができる優秀なキャラ。この性能はもはやガチャ限レベルです!

 

イベントの難易度は究極級なので難しいですが、プチ無効を無効にする特性をもつ赤属性キャラがいれば意外と簡単に勝てますよw 次きたら本格的に運集めしていこうと思います。

 

終わりに

9月に入ってから仕事が忙しく更新が遅れちゃったりしてますが、頑張って記事を書いていきますm(_ _)m

 

ケンシロウに対してシンは弱点属性なのでメインとしては使えそうにありませんが、サポートだと使えるんですかね?15時が待ち遠しいですね(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!