ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ「無双の一撃」超究極級を攻略!星5ガチャ限なし編成。88日目

はい、どうもブシドーです!

ついにジャンプチダークヒーローズが開催されましたね!タイトル画面がめちゃんこカッコいいですwww 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913201107p:plain

 

また、かけら集めのイベントは、報酬2倍クエス1日1回のみドロップ量が100%UPなどアシュラマンのときと比べてかなり集めやすくなったのではないでしょうか?

 

ということで今回は、「無双の一撃超究極級の攻略をしていきます。

 

「無双の一撃」超究極級 北斗神拳伝承者 ケンシロウとの激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911204741p:plain

このイベントは超究極級ですが、最近の悪魔将軍ヒソカシルバーマンのようにギミックが多く手順を踏んで戦わないと初見殺しにあうような感じではなかったです。

 

私が感じた印象は、小細工なしの真剣勝負です!!攻撃力DOWNという小細工はありました…f(^^;

 

ということで今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913202117p:plain

今回のキーマンは、

  • 進清十郎(火力)ワザレベル6
  • 若林源三(回復)ワザレベル12
  • 紫龍(整地)ワザレベル12
  • 麗日お茶子(整地)ワザレベル12

の4名です。地味にナルトとドフラミンゴも活躍してましたねw

 

ケンシロウ攻撃力DOWNを頻繁に行ってくるので、メインキャラは基本攻撃力DOWNの耐性があるキャラにしましょう。地味に回復もできる進清十郎がおすすめキャラです。ヒソカ進より火力が出るのでダメを取りたいときに活躍しますよ。

 

また、ケンシロウ一回の攻撃が中々痛いので、若林お茶子ちゃん軽減していきたいですね。死々若丸基本お茶子ちゃんを使うでもいいですし、プチが繋がっていれば消してもいいので自由に使いましょうw

 

このパーティだとレジェンドアテナ1択かなと思います!総HPが63357と高いので、アテナの継続回復の量が6335と大分回復しますよ。ワザレベルが10であれば、合計30505回復しますよw

 

ケンシロウ超究極級との実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913203340p:plain

ケンシロウが目の前でこんな形相していたら、死を覚悟しますよねw こちらも後退せずケンシロウとの真剣勝負に挑みましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913203546p:plain

先制で緑プチの出現率大UP+攻撃を受けたときにケンシロウの攻撃力UPを仕掛けてきます。正直攻撃力UPの方はシカトです。永続なので意識してもしょうがないですw

 

もう1つの緑プチ出現率の方は、プチの数が4種類しかないんじゃないか?と思うくらい必殺プチが作りやすくなります。ラオウも必殺プチが作りやすいイベントだったので、北斗神拳の使い手とのバトルは力と力のぶつかり合いという感じで気持ちいいですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913204123p:plain

1ゲージ目は、戦いが長引くと通常攻撃でとんでもないダメージを受けるので、どんどん必殺プチを割ってケンシロウのHPを削っていきましょう。HP依存の攻撃をするキャラは、バフの影響を受けませんがその分基本ダメージが高いので活躍しますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913204423p:plain

基本は通常攻撃攻撃力DOWNの繰り返しですが、HP50%切ると攻撃力UPを使用してきます。通常攻撃で20000ダメージくらったりするので早いとこ削りきりたいですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913204926p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913204919p:plain

プチを大量に消せるので、レジェンドがかなり使い回せます。ちょっとHPが減ってきたなと思い使ってしまっても、うまいこと消せば3ターンほどで再使用可能になりますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913205408p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190913205416p:plain

おそらく初見殺しにあうとしたらこの場面でしょう。2ゲージ目突入時に先制で約32000ダメージを飛ばしてきます。しっかりHPを確保した状態で1ゲージ目を突破しましょう。

 

こ…この動きは!!」「ト…トキ!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913205848p:plain

2ゲージ目は、カウンターでダメージ軽減UP攻撃力DOWN割合ダメージ攻撃力DOWN「ト…トキ!!」の繰り返しです。それ以外の行動は一切してきません

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913210105p:plain

2ゲージ目は割合ダメージ以降にレジェンドを使ってしっかりHPを回復して、ケンシロウにトドメを刺しましょう!!レジェンドを使い回せないと負ける可能性もあるので、紫龍お茶子でしっかりプチを繋いでレジェンドゲージを溜めましょう。

 

ケンシロウ(超究極級)の行動パターンと攻略ポイント

久々の攻略パターン!今回はケンシロウのサイクルを見極めれば勝率がぐんと上がるので書いていきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913220231p:plain

1ゲージ目(先制でカウンター攻撃力UP+緑プチ出現率大UP)
  • 約13000ダメージ。
  • 約9000ダメージ。
  • 2ターン攻撃力DOWN。
  • HPの30%ダメージ。
  • 約14000ダメージ。
  • 約9000ダメージ。
  • 2ターン攻撃力DOWN。

ダメージ量に関しては、ダメ軽減+ケンシロウの攻撃力UPの影響で正確な数字ではございません。ここではターンを重ねるにつれてどんどんダメージが大きくなるので、手っ取り早く倒すことを意識しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913220207p:plain

HP50%以下
  • 2ターン攻撃力UP+約15000ダメージ。
  • 約21000ダメージ。
  • 2ターン攻撃力DOWN
  • 約20000ダメージ。

攻撃力DOWN以外の行動はすべてのダメージが15000以上と結構キツいです。さらにどんどん攻撃力を上げていくので、長引くと手がつけられなくなりますよ。なんとかレジェンドを使いながら高HPを維持して2ゲージ目に突入しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190913220134p:plain

2ゲージ目(先制で約32000ダメージ)
  • 2ターンカウンターでダメージ軽減。
  • 2ターン攻撃力DOWN+約5000ダメージ。
  • HP40%ダメージ。
  • 2ターン攻撃力DOWN
  • 約32000ダメージ。

2ゲージ目はひたすらこの5つの行動を繰り返してきます。HP40%ダメージ必殺ワザでかなりHPが削られますが、しっかり回復しながら戦えば問題なく倒せるはずですw

 

攻略ポイントは、1ゲージ目突破時にHPの確保をしておこととレジェンドゲージを素早く溜めることです。

 

1ゲージ目は長期戦をするとケンシロウの攻撃力がどんどん上昇してどうしようもなくなります。なので、必殺プチをどんどん消してできる限り素早くたおしましょう。2ゲージ目の先制攻撃に耐えるために最低でもHP35000ほど確保しておきたいです。

 

2ゲージ目はアテナの回復が肝になるので、紫龍お茶子積極的に使用してプチをたくさん繋げましょう。しっかりプチを繋いで必殺プチの爆発範囲を広げれば4ターンもあればレジェンドゲージは溜められますよ。

 

終わりに

最近の超究極級に比べると、プチがとても消しやすくギミックもシンプルなので大分戦いやすいバトルです。長期戦になると敗北してしまうので、必殺プチを大量に消して素早くケンシロウにトドメを刺しましょう。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!