ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。漫画家登場!岸辺露伴は強い?どうやって使うの?

はい、どうもブシドーです!

ついにあのバトルが復刻されますね!そうです!「限界バトルサガ」です!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104232223p:plain

待ってましたよw 以前課金して氷河を手に入れたのにも関わらず35レベには敵わなかったのでね...今回は私のイチオシ、ロビンマスクがいるのでなんとか倒しきりたいと思います(^^)

 

では、今回のテーマ【新キャラ「岸辺露伴」について】書いていきます!ピックアップガチャ、ラストのキャラ紹介になりますね。

 

新キャラ「岸辺露伴」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233516p:plain

岸辺露伴は、「だが断る」で有名なキャラですねwww 最初登場したときは「とんでもない敵が現れた!」って感じでしたが、杉本鈴美の路地のストーリーから物語の中心人物になったという印象です。

 

個人的に「ジャンケン小僧がやってきた」の戦いが好きです(^^)
団結バトル噴上裕也で、露伴連れていけば「だが断る」見れるかもですね!

 

岸辺露伴の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233521p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力412%ダメージを与え、敵全体の攻撃力UPを1個解除
友情ワザ  ランダムでプチを1個、必殺プチに変換、サポート対象のメインキャラの必殺プチを1個吸収して発動、3ターン黄属性の攻撃力を29%UP
特性  自身の行動前に赤プチを4個、緑プチに変換。レジェンド召喚を発動したターン、自身の攻撃力を41%UP

 ※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233538p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の通りです。

  • 敵全体の攻撃力UPを1個解除。

敵全体にかかった攻撃力UPを1個解除できるので、頻繁に攻撃力UPを使用してくる敵に対して特に活躍します。攻撃力UPを使用してくる敵は多いので、居るだけで心強いですよw

 

また、必殺ワザの倍率が最大で412%と高いので、火力にも期待できます!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233547p:plain

【特性の特徴】は以下の2点です。

  • 自身の行動前にプチ変換
  • レジェンド召喚時に、自身の攻撃力を大幅UP

自身の行動前にプチ変換するキャラは何体か使ったことありますが、時と場合によって良かったり悪かったりという印象です。うまく使いこなせたら、かっちょええですねw

 

また、レジェンド召喚時に攻撃力を上昇させるので、火力UP系のレジェンドと合わせるととんでも火力が出そうです!特性はどちらもクセのある性能ですね...w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233530p:plain

メインとしては、特性にクセがありますが使いこなせたらかなり強いです!これは上級者向けのキャラですねw

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233543p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 必殺プチを生成。
  • サポート対象の必殺プチを1個吸収して、3ターン攻撃力UP

必殺プチを生成しますが、吸収して攻撃力を上げるので必殺プチに関してはプラマイ0ですねw 0と言ってもなくなるわけではなく即発動されます!

 

攻撃力UPは3ターンと効果時間が長いですが、最大29%UPなので平均的といった印象です。攻撃力UPや回復の必殺ワザを持つキャラのサポートとして編成すると面白そうですね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233534p:plain

サポートとしては、対象のメイン次第で効果が左右されるトリッキーな性能です。弱体化や攻撃力UPなど、1番始めに必殺ワザを発動したいキャラのサポートにしましょう。また、1か2枠目のメインのサポートがおすすめです。

 

結論:岸辺露伴は、メインサポートともにクセが強く上級者向けのキャラです。サポートは、必殺ワザの発動タイミングを自分で操作できる点が魅力。

 

岸辺露伴が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104232946p:plain

 現在、挑める青属性の究極級イベントはこちら!

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233644p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191104233642p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180906p:plain

特に活躍できるイベントは、基本青プチが出現しない「クザン攻撃力UPの頻度が高くハートプチが出現しない「ラオウ赤プチを大量に変換してくる「オーバーホールです。

※オーバーホールは、攻撃力DOWNを使用してくるので短期決戦もしくは攻撃力DOWN解除キャラを複数体サポートに連れていきましょう。

 

ほとんどの敵は、攻撃力UPを使用してくるのでプフみたいな特殊なイベント以外では活躍できますよ(^^)

 

終わりに

岸辺露伴は、上級者向けといった印象で使いこなすことでメインサポートともに強力です。よくよく見たら変な頭ですが、ジョジョ4部を読めば読むほどかっこよさがわかるキャラですよwww

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

あと、Twitterもやっているので、良かったらフォローお願いしますm(_ _)m

twitter.com