ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

500万DL記念祭本格スタート!前半はワールドトリガーとBLEACHがアツい!5日目

はい、どうもブシドーです!


イベントの攻略やログインの配布で、どんどんキャラクターが増えて育てるのが追いついていないですが今日も一日頑張りましょう!

 

今日のキーワードは「」ですね!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619004148p:plain

「ひ」「ろ」 と続きましたね。ヒロアカとかになるんですかねw

 

ガチャについて


なぜ本日は、最初にガチャについてお話するのかというと...
そう、4250ルビー集まった瞬間...ついに我慢の限界が訪れてしまったのです。

 

50連ガチャを引いちゃいましたぁ!!!

 

まず10連目

f:id:shinobu-yamanaka3:20190618234452p:plain


なんとワンピース界のミスターブシドーこと「ロロノア・ゾロ」が仲間になりました!!

これは嬉しい限りですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190618235011p:plain

友情ワザで大量のプチを破壊して、緑プチの出現率をUP
さらに高いHPと攻撃力で、メインにしてもパーティのエースとして活躍してくれること間違いなしです!

 

20連目...爆死

f:id:shinobu-yamanaka3:20190618235154p:plain

 

30連目

f:id:shinobu-yamanaka3:20190618235800p:plain
ワールドトリガーの「雨取千佳」が加入。

 

40連目

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619000335p:plain
ワールドトリガーの「空閑遊真」が加入。すみませんスクショ取るの忘れてました...

 

50連目...爆死

f:id:shinobu-yamanaka3:20190618235106p:plain

 

ギフトボックスにて、小南桐絵が送られてきましたw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619000738p:plain

 

今回のガチャは5回中2回爆死だったので、結構運が悪かったんじゃないでしょうか...orz
またしばらくルビーは貯めていこうと思いますぅ。

 

ワールドトリガーガチャのキャラ紹介は、この記事の後半に記載しております。


小南先輩については、こちらの記事の後半にて紹介しておりますので良かったら読んでみてください!

shinobe1-game.hatenablog.com


現在のボックスとパーティについて

前回予告もしていましたし、せっかくガチャも引いたので自分のボックスとパーティをご紹介したいと思います!

 

まずはボックスですね。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619001337p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619001804p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619001833p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619002019p:plain

最初なので、全てのキャラクターをお見せしたいと思います!
※次回以降のボックス紹介の際は、星5と6のみご紹介する形にしていきます。

 

一応どんなキャラでも使いみちがあるのかなと模索中で、当たったキャラは大事にしてますw

ちなみに、被りキャラは全て合成してまとめました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619003623p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619003755p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619003829p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619003946p:plain

パーティは、一応4属性分作りました。
まぁ星5,6キャラが少ないので、赤属性パーティに「もも」を編成していますがw

 

個人的に遊真と小南先輩、運MAXのイルカ先生がいる黄属性が一番強いのかなと思っています。
欲を言うと遊真を小南先輩のサポートにしたいですね...

 

イベント「隊長としての務め」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619005401p:plain
このイベントでは、英雄への進化「三雲修」と「木虎藍」を星6まで覚醒させて、「星5確定チケットのかけら」や育成アイテムなどの報酬を獲得できます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619005835p:plain
二人の育成の進み具合で、様々な報酬をゲットしましょう!

 

英雄への進化 三雲修

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619010813p:plain

イベントで入手できる三雲修は、必殺ワザで敵全体に固定ダメージを与えつつ、青属性キャラのバフと敵全体のデバフができます。


さらに、特性では自身が受ける呪いのターンを短縮したり、青属性キャラのダメージを軽減するという支援型のキャラですね!

 

友情ワザでは、緑と黄プチを3個ずつ青に変換して、2ターン敵全体の弱体化をしてくれます。
メインというより、サポートで使用した方が活躍できそうですね!

 

木虎藍

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619011706p:plain

このイベントで獲得できるもうひとりのキャラ木虎は、ガチャで入手できるキャラみたいですね。
ミッションで一体は手に入るので、皆さんこの機会に入手しちゃいましょう!!

 

木虎は、友情ワザでサポート対象のキャラの必殺プチをランダムで1つ作ることができます。
どんな盤面でも必殺プチを生成できるので、非常に強力です!!

 

さらに、今回のイベントで星6まで覚醒すると黄・赤属性のダメージ軽減の効果も追加されるので絶対育成したいキャラの一人ですね!
あと、カワイイ...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619011900p:plain

イベントは、戦闘を一切行わないプロローグと覚醒素材「トリガー」を集められるクエストの2つの構成になっております。


トリガー収集クエストでは、三雲と戦います。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619013029p:plain

三雲は、「1000くらいの通常攻撃」→「ダメージ軽減」→「1ターン味方の攻撃力ダウンと1000くらいのダメージ」をひたすら繰り返してきます。


必殺プチを作成しなくても勝てるぐらい弱い相手なので、私くらいのレベルでも楽勝です!

てか、私はワールドトリガーキャラの小南先輩と遊真がいるから、結構早く回れますねw


どうやらジャンプチのイベントでは、敵キャラと同じ作品のキャラクター永続で攻撃力アップするみたいですねぇw

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619014633p:plain

本日15時から、ついに「完全虚化一護」が登場するガチャが開催されました。
9回目の10連で一護がギフトボックスに入ってくるみたいなので、ルビーを8250お持ちの方は確定で手に入りますよー!w

 

この一護についての性能は、また明日見ていきたいと思います。

 

といことで、今回は予告どおりワールドトリガーガチャのキャラクターを見ていきたいと思います!

 

空閑遊真

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619015353p:plain

まず一人目は「空閑遊真」についてご紹介します。

遊真は、敵単体にダメージ軽減無視の大ダメージの必殺ワザと呪いのターン短縮+HP条件をクリアすると敵のダメージを軽減する特性を持っています!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619024420p:plain

また、友情ワザでは、中央のプチを必殺プチに変換した上に、中央を取り巻く形で6個黄プチに変換します。


あと友情ワザのレベル次第で、黄属性キャラの攻撃力もおまけ程度に上げられますよw

必殺プチ変換+プチ変換が非常に強力で、サポート推奨キャラだと思います!

 

雨取千佳

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619015413p:plain

二人目は「雨取千佳」のご紹介です。

千佳ちゃんは、敵全体に大ダメージを与えつつ、敵3体の攻撃力アップを解除できる必殺ワザと友情ワザサポーターを2枠封印されない+自身の攻撃力を永続でアップする特性を持っています。


友情ワザは、緑とハートプチを最低5個ずつ赤プチに変換して、3ターンの間赤プチの出現率をUPさせます。

 

サポーター封印や攻撃力UPをしてくる敵にはメインで使用して、それ以外ではサポートとして使用するのがいいのかなと思います。

 

残るは風刃使いの2人ですねw
同じブラックトリガーなので、必殺ワザも同じかと思いきや...

 

迅悠一

f:id:shinobu-yamanaka3:20190619015432p:plain

まずはS級隊員「迅悠一」のご紹介。

敵全体に大ダメージを与える必殺ワザとHP次第で必殺プチ生成数を1減らし攻撃力を上げる特性を持っています。
また、友情ワザはランダムにプチを最低8個変換して、3ターンの間緑プチの出現率を上げます。

流石実力派エリートって感じで、ステータスも高くサポートもメインもどちらでも強いといった感じですね。


しかし敵の数が少ないと十分に効果を発揮できない必殺ワザだったり、HP条件を維持するのが難しかったりメインの運用はプレイヤースキルが必要そうです。

 

三輪秀次

 

最後はA級7位の「三輪秀次」のご紹介です。

敵単体に大ダメージ+味方の爆弾を1つ解除できる必殺ワザ、敵が特殊タイプだと必殺プチの生成数を1つ減らして必殺ワザダメージを大幅に強化する特性を持っております。


また、友情ワザはレジェンドゲージをUPした上に、2ターン緑属性の必殺プチ生成数を2つ減らします。

メインで使用する場合は敵を選びますが、友情ワザが優秀で緑属性のサポートとしてはいつでも活躍できそうです!

 

終わりに


10連ガチャ全部で6回中3回爆死で、結構運がないんですかね...w
イベキャラも結構使えるキャラ多そうなので、地道に頑張ります!!

 

次回は、完全虚化一護についてと次の目標である究極級の攻略について書いていきたいと思います。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!