ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチついに始まったジョジョ大特集祭!第3部完!!47日目

はい、どうもブシドーです!

ONE PIECE大特集が終わったと思ったら、すぐジョジョ大特集祭が始まりましたね。一難去ってまた一難って感じですが、楽しんでいきましょー(^^)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225202p:plain

 

今回の全ユーザーミッションは、なんとビンゴ形式

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731215054p:plain

 

一列達成で私の大好きなポルナレフが貰えます!さらに…全列達成で「10連ガチャチケット」ゲットです!!

チームチャット25万回発言なんて項目もありますね。どんどん発言していきましょwww

 

ということで、ジョジョ大特集祭何から遊べばいいのかを書いていきたいと思います。

 

ジョジョイベントの進め方

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225236p:plain

現在開催されているジョジョ大特集祭のイベントは、「ホル・ホースの野望」「”愚者”イギーの戦い」「DIOの世界」の3つです。

また、8月2日(金)から「オラオラチャレンジ」、8月5日(月)からは「亜空の瘴気」、8月7日(水)に団結バトル「究極完全体カーズ襲来」が開催されます。

 

新しいイベントが同時開催されると、どこから手をつけていいのかわからなくなると思います。そこで私なりの進め方を書いていきます。

※どう進めていくかは個人の自由なので参考程度に!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225319p:plain

まずは「”愚者”イギーの戦い」から攻略していきましょう。

このイベントの最高難易度は超絶級なので、ジャンプチ初心者の方でも簡単に倒すことができます。最低でもワザレベル上限が12になる数イギーを集めましょう!

※できれば運MAX推奨です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225347p:plain

イギーを運MAXにすると「星5確定チケットのかけら」が手に入るので、運MAXにしましょうw

 

次は勝てる人はDIO勝てない人はホル・ホースのイベントを進めていきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225459p:plain

DIO超究極級まで用意されている高難度クエスです。ある程度の戦力が整ってから挑みましょう。

※明日究極級の攻略記事を公開します!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225510p:plain

ホル・ホース専用の覚醒素材集め運集めなど、周回要素が多いので今まで集めたイギーDIOを編成してお得に経験値を集めましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731230154p:plain

8月2日からの「オラオラチャレンジ」は、とにかく3ターンで敵を倒すイベント!ほかの育成イベントと比べて時間はかからなさそうです!ただし、超究極級らしいので激ムズかもですね…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225820p:plain

現在開催されいる3つのクエストで手に入る「イギー」「ホル・ホース」「DIO」の育成を8月5日までに終わらせて余裕をもって「ヴァニラ・アイス」と戦いたいですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225904p:plain

最後に団体バトルをチームメンバーと協力して戦いましょう!!

今回は「テレンス・T・ダービーからの挑戦状」という、だれが一番火力を出せるか大会があるみたいですねw

自信はないですが楽しみです(^^)

 

敵で登場する「ペットショップ」や「エンヤ婆」、「オインゴ」「ボインゴ」も仲間になると嬉しいですね。個人的に「ンドゥール」とか出てほしいです!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731223101p:plain

ONE PIECE大特集祭のガチャがなくなり「時の世界への入門 空条承太郎ガチャ」「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEA」が開催され、8月29日からある「決闘メイン使用率上位キャラガチャ」と合わせて3つのガチャがあります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731230030p:plain

決闘メイン使用率上位キャラガチャ」でピックアップされているナルトは反撃解除できるので、DIOにも有効ですよ!

 

決闘ガチャのキャラを見ていきたいところですが、今回は限定キャラである「時の世界への入門 空条承太郎」の性能を見ていきます。

 

時の世界への入門 空条承太郎

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731223708p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力435%ダメージを与え、対象が反撃の場合、解除して+85%の追加ダメージを与え、3ターン自身の攻撃力を5%UP
友情ワザ  1ターンサポート対象のメインキャラが敵を挑発し、2ターン緑・青属性の攻撃力を52%UP
特性  自身の攻撃力を39%UPし、自身が受ける毒のダメージを4800軽減。HPが80%以下のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

反撃解除自身の攻撃力を上昇させる必殺ワザと毒ダメ軽減永続で攻撃力上昇+HPが80%以下なら必殺プチが作りやすい特性。流石限定キャラ!反撃解除できるのでDIOに強いことはもちろん、毒のギミックにも対応しているので様々な場面で活躍できるメインキャラです。

 

友情ワザでは、2ターン緑・青属性の攻撃力を大幅に上昇させて、珍しい挑発効果保有しております。挑発+青属性の攻撃力を上昇させるところから、サガ35レベを意識してそうですね!

 

時の世界への入門 空条承太郎は、高ステ、高性能の必殺特性からメインで使用することをおすすめします!友情ワザも優秀なので、緑・青属性のサポートとして使うのもアリです。

 

終わりに

ONE PIECE大特集祭のときでも、ルビーが足りない~って感じだったのにジョジョが来ちゃったら……課金が視野に入ってきますねぇwww

 

たくさんイベントが開催されていますが、自分のペースで遊びましょう!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!