ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

夏休みジャンプチ祭2019中盤始まるよ!準備はできてますか?65日目

はい、どうもブシドーです!

夏休みジャンプチ祭2019前半の調子はどうですか 跡部とヂェーンの運MAXの作成やニセキュー「エピローグ」までクリアしたでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190818234825p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190818234828p:plain

私は、本日ようやく両キャラの運MAX達成とエピローグまでクリアできました!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190818234954p:plain

正直ニセキューの「速攻攻撃バリアセット」は超究極レベルじゃないですか?かなり難しかったです。正直もうやりたくないですねw

 

ということで今回は「ニセキュー」について明日から開催のイベントについて書いていこうと思います。

 

「ニセキュー」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815003251p:plain

正直「ニセキュー」の「速攻攻撃バリアセット」に関しては運ゲーで勝ちましたw私の手持ちだともう一回勝つのは厳しいかなと思うので、クリアパーティと手順について書きます。

 

今回私が使用したパーティはこちらです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190818224912p:plain

今回のメインキャラは、

  • エリザベス(ワザレベル12)
  • 小南桐絵(ワザレベル6)
  • ベジータ(ワザレベル8)
  • 鋭く光る銀色 坂田銀時(ワザレベル8)

の4名です。黄色は限定キャラも持っているのですが、私の使い方が悪いせいか結構火力でないんですよねw

サポートはほぼ全部使います状況にもよりますが…

 

ということで、手順の方を書いていきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002415p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002418p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002428p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002430p:plain

1ターン目

  • 空閑遊真を発動して必殺プチ生成と黄プチを増やす。
  • 西野つかさを発動してHPを回復。(大体14000くらいになります。ワザレベルは6です。)
  • 木虎藍を発動して必殺プチを生成。
  • 剣桃太郎で必殺プチのみ吸収。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002541p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002544p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002552p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002553p:plain

2ターン目(ターゲットを一条楽にする。)

  • 武藤遊戯を発動して黄プチを増やす。
  • 黄プチが24個以下ならJを発動。24個以上ならイレイザーヘッドを発動。
  • ベジータで黄プチを消す。
  • サンジで回復。(ワザレベル8以上推奨)

2ターン目のベジータでプチを24個以上消せなければ負けなので、ここでやり直しの可能性ありです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002723p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002719p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002716p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002713p:plain

3ターン目

  • 黒神めだか乱心モードを使用して、必殺プチ生成短縮と火力支援。
  • プチをつなげて必殺プチ作成。2ターン目にイレイザーヘッドを使用していなければここで使用。
  • 日比野真琴で回復。(ワザレベル6)
  • 盤面次第で必殺プチ生成。生成できないなら近藤真茶彦で攻撃力UP。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002907p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002904p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002902p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190819002857p:plain

4ターン目

  • 盤面で必殺プチ生成。
  • 3ターン目に銀さんで必殺プチを作っていれば、全てのプチが割れるように消す。作ってない場合は必殺プチ生成。
  • 友情マン発動。
  • 近藤真茶彦を発動するか。必殺プチを全て消すか。

といった手順でクリアしました。3ターン目と4ターン目の盤面次第で正直決まります。必殺プチを思うように生成できなければ勝てないので、潔くギブアップしてまた挑戦しましょう。

 

エリザベスの必殺ワザとベジータの感電ダメージで、2ターン目に小咲ちゃんを倒せないと負けです。また、毎ターン10000ダメージを与えてくるので、大量にHPを回復できるサポートがいないと厳しいです。

 

また、を倒すためにある程度の火力がないといけないので、メインとサポートどちらも揃ってないとかなり辛い戦いになります。

 

多分この夏始めたての初心者の方には、期間中にクリアすることは難しいと思うのでヂェーン跡部運集めをして余裕があったら挑戦という流れが良いのかなと思います。

 

こちらのパーティは10回やって1回勝てるかどうかなので、残念ながらあまりおすすめはできません。

2ターン目までの動きはそれなりに安定しているので悪くはないですよ!その後はもう運任せですw

 

8月19日開催のイベントについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001328p:plain

ではここからは、8月19日から開催されるイベントについてまとめていきたいと思います。

 

8月19日からはこちらの3つのイベントが開催されます。

  • ハイキュー夏合宿
  • 注目選手をスカウトしよう!
  • カンペキに夏♣だろ?

 

ハイキュー夏合宿

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819000037p:plain

こちらのイベントは、ガチャで出現する月島蛍星4星6覚醒を目指すイベントとなっております。

 

どうやらこのイベントでは、ヂェーンが活躍するみたいなので明日の15時までにヂェーンの運をMAXにしたいですね(^^)

ルビーを使う覚悟があれば、ヂェーンの運MAXは1時間もあればできると思うのでまだまだ間に合いますよ!

 

カンペキに夏♣だろ?

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819000423p:plain

こちらは超究極級まである高難易度のイベントですね!これは衣装運MAX全て欲しいですねぇ~w

 

ただ現在判明しているギミックが…

  • 邪魔プチ変換
  • 爆弾

の2つで、私のパーティでは爆弾の耐性は切原赤也くらいしかいないのでかなり不安です。開催したら他にもギミックが増えそうですしね!さり気なくカウンターとかしてきそうw

 

まぁ今回の夏イベの目玉と言っても過言ではないので、皆さん頑張ってクリアしましょー!

 

注目選手をスカウトしよう!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819000908p:plain

このイベントは決闘ですね!どうやら今回のイベントでは「月刊バリボー」を集めて最大2人まで牛島若利を交換できるようです。

また、牛島若利は後日決闘メダル交換所に実装されるみたいですね。決闘メダルのキャラは基本強いイメージなので期待大ですね(^^)

 

友情ワザはダメ軽減黄属性の必殺プチ生成数短縮みたいです。黒神めだか乱心モードのダメ軽減版って感じですかね?必殺ワザは、感電中の敵に追加ダメを与える性能みたいで、ベジータキルア2種我妻善逸相性が良いみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190819001728p:plain

因みに来週の決闘ボーナスはこちらのキャラたちです!厳しい戦いになりそうです…w

 

終わりに

多分今回の記事の「ニセキュー」については勝率も悪いですし、あまり参考にならないかもです…m(_ _)m

まぁとにかく明日から新たなイベントもくるので、気合を入れていきましょう!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!