ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。団結バトル「両津勘吉襲来」を配布キャラのみで攻略!98日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん、もう選べる星5キャラは選びましたか?るろ剣大特集祭超究極級キャラを見てから選ぶのもアリじゃないですかね?私はトランクスにしちゃいましたが…w

 

また、ジャンプチダークヒーローズを今日までしっかりログインしていた方は星5確定チケットが貰えましたね!皆さんなにが当りました?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926121052p:plain

私は千空でした!団結バトルで活躍しますねw

 

今回は現在開催中の団結バトル「両津勘吉襲来」を攻略していきたいと思います(^^)

 

団結バトル「両津勘吉襲来」について

今回の団結バトルでは、チーム戦や個人ランキング等がなく敵からたくさんのバフを受けられるので気軽に楽しめちゃう仕様になっています。

 

今回の600万DL感謝祭から始めたよ!という方でも最終ターンまで戦い抜くことも可能です(^^)

 

ということで、今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926010232p:plain

このパーティのキーマンは、

の3名です!「配布キャラのみで~」と初心者の方向けに作ろうと思っていたのですが…あれもこれもとパーティに組み込んでいくうちに現在入手不可のキャラが数体入ってしまいました…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926121445p:plain

切原赤也を使ったことある方はおそらく、予想外に火力が出なくて「弱いやん!」てなりませんでしたか?まぁ今回も火力はあまり出ないのですが特性が非常に優秀なので採用しました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926121838p:plain

そう!赤也の特性は、HP条件をクリアするとバランスタイプ体力タイプバフができるところなんです!こちらのパーティは赤也以外すべてバランスタイプで揃えているので最大限に効果を発揮できますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033006p:plain

また、赤司は攻撃力UPゼノは弱体化の必殺ワザを持つのでどちらかの必殺ワザが最初に発動できるようにしたいですね!赤司の方がサポート的にも必殺プチを作る機会が少ないので、「赤司→ゼノ」の順にプチを割るのが理想ですね(^^)

 

両さん弱体化と多分共存できないので、ゼノは抜いたほうが良い疑惑ですwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926121741p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190926121742p:plain

レジェンドは赤属性の攻撃力UP率が高い「三虎」か「麦わら大船団」がおすすめです!体力タイプが多めなら「夏の万事屋」もアリです!

 

両津勘吉レベル30の行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926111930p:plain

  1. HP20%ダメージ+8ターン味方全体の必殺プチ生成数を5減らす。(ノーマルだと生成数を4減らす)
  2. 約1000ダメージ+ランダムでプチを5個緑プチに変換+7ターン緑プチの出現率UP
  3. 約1000ダメージ+レジェンドゲージ100%UP
  4. 緑プチをすべて吸収して4ターン、味方全体の攻撃力10%UP(吸収した数×4%UP)。
  5. HP20%ダメージ+味方の友情ワザを20ターン短縮
  6. HP20%ダメージ+味方の攻撃力UP
  7. HP20%ダメージ+2ターン自身を弱体化

 

両さん全ての行動でこちらにメリットを与えてくれます。なので、しっかり8ターン目まで必殺プチを貯めて一気にダメージを与えましょう。


また、両さん割合ダメージでHPを結構減らしてくれるので、赤也のように「HPが~%以下で発動」みたいな特性がおすすめです。逆に赤犬のように「HP~%以上で攻撃力UP」の特性は発動が難しいのでメインにするのは避けましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926120536p:plain

残りターンが3になってから、サポートのバフをかけていき最終ターンに今まで貯めた必殺プチを割ればこちらのパーティでも200万近くのダメージを与えられます!

赤司→ゼノの順に消せていればもう少し火力が出ますよ(^^)

 

終わりに

今回の団結バトルは、総HPが低くても死ぬことはまずないので初心者の方でも遊びやすいです!団結バトルで入手できるツワモノの魂はフリーザシュナイダーなど、優秀なキャラと交換できるのでどんどん参加した方がいいですよー!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!