ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

るろうに剣心大特集祭情報解禁!決闘であのキャラも登場!?99日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん団結バトル「両津勘吉襲来」個人ミッションは達成しましたか? まぁ9月30日まで開催しているのでそれまでに達成できると良いのかなと思います(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190926111930p:plain

各種宝玉10連ガチャチケットが貰える上に、レベル30の両さんはそこまで強くないので初心者の方もできる限りプレイしたほうがいいですよーw

 

ということで、今回は本日情報が解禁されましたるろうに剣心大特集祭についてまとめていきます!!

 

るろうに剣心大特集祭について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190927233640p:plain

今年の5月だか6月くらいのアンケートで、開催してほしい大特集ランキング1位を獲得した「るろうに剣心」が満を持して開催されますね!待ちに待った方も多いのでしょうか?w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928000127p:plain

ちなみに私はワクワクしすぎて今日眠れそうにないですwww

 

では、今回登場する新キャラから見ていきましょう!

  • 薬売り 藤田五郎ミッション
  • 志々雄真実(イベント
  • ”刀狩”の張(イベント
  • 高荷恵(ミッション?
  • 鵜堂刃衛(イベント
  • 伝説の人斬り 緋村抜刀斎(レアガチャ
  • 相楽左之助レアガチャ
  • 斎藤一レアガチャ
  • 九頭竜の閃撃 緋村剣心レアガチャ
  • 隠密の剣舞 四乃森蒼紫(レアガチャ

左之助以外の主要キャラ4人が複数体実装されましたね。個人的に十本刀は、安慈宇水だけでも出してほしかったです...志々雄戦が3ステージで敵だけでも姿を見せて欲しいですw

 

藤田五郎新蒼紫は驚きました!? また、天翔龍閃を使える「初期剣心」より九頭龍閃を使える「新剣心」の方が多分強いんですよね……

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928002353p:plain

限定キャラは人斬り抜刀斎でしたね。正直、比古清十郎だと思ってましたw 主人公が限定じゃなくてもいいんですよ?キン肉マンのときもゴールドマンでしたし...w 抜刀斎を出すなら、縁のときでよかったんじゃないかなぁって思っちゃいました…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928001744p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928001759p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928001816p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928001832p:plain

各キャラのピックアップガチャが開催される点はアツいですね!50連で確定でいただけるのでしょうか?w 斎藤一が欲しいです!!

 

気になるイベントスケジュールは、

【9月30日】

  • 神谷道場 再興への道
  • 浪漫譚の始まり
  • 弥彦の浪漫活劇
  • 十本刀”刀狩”の張
  • 所詮この世は弱肉強食

【10月2日】

  • 人を活かす活人剣

【10月4日】

  • 解毒治療は時間との勝負よ!

【10月7日】

【10月9日】

  • 団結バトル「激闘!武田観柳襲来」

【10月11日】

  • 大灼熱の決戦

 

今回は最初にドカンと開催して2~3日置きに1つずつ小出しにしていくスタイルですね!とりあえず、超究極級が開催される11日までに志々雄を運MAXにしておきたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190928002505p:plain

しかも今回は決闘メダル交換所にスタージュンが登場しちゃいます!

え!?嬉しすぎるwww トリコでイッチャン好きなキャラです(^^) メダル貯めねば…牛島と交換枚数同じだったらどうしよf(^^;

 

終わりに

今日はジャンプチで忙しくなりそうなので、記事の方はこの辺にしておきます…すみませんm(_ _)m

 

明日は9月30日からのイベントについてまとめていきます!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!